fc2ブログ

トゥールーズ・昌子源、鹿島でのJ1復帰を探ったが折り合わなかった

昌子源の移籍について報じる時事通信である。
代理人と思われる”関係者”への取材から記事を起こしておる。
既にガンバへの逆オファーについてガンバの強化部長からのコメントで報じられておったが、ガンバに話を持って行く前には鹿島に持ちかけておったことが伝えられる。
しかしながら、「鹿島でのJ1復帰を探ったが、条件面で折り合わなかった」と破談になっておった。
これでは、他に縁のあるガンバに行こうとするもの理解は出来る。
また、神戸も興味を持っており、今冬のJリーグ復帰は規定路線となろう。
昌子にはまだまだ欧州にて活躍して欲しかったので、少々残念である。
また、1億円という移籍金は格安と言わざるを得ない。
それでも、鹿島との条件が合わなかったことや、ガンバが即決しておらぬことには、何かしら理由があろう。
昌子は今年、どのクラブでプレイするのであろうか。
注目である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

昌子がG大阪移籍へ 1年でJ1復帰―18年W杯日本代表
2020年01月31日20時32分

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表DFの昌子源(27)が、フランス1部リーグのトゥールーズからJ1のG大阪へ完全移籍することが31日、関係者への取材で分かった。昌子は鹿島でのJ1復帰を探ったが、条件面で折り合わなかったという。他にJ1神戸も獲得に興味を示していたとされる。
 昌子は昨冬に鹿島を離れ、トゥールーズと2022年6月まで契約を締結。昨季はリーグ戦に18試合出場したものの、今季は度重なるけがに苦しみ出場はわずか1試合にとどまっていた。出場機会に加え、フランスよりも優れた医療、リハビリ環境を求めて日本復帰を決断した。G大阪は、トゥールーズへの違約金が必要になる。
 神戸市出身の昌子は、G大阪の下部組織を経て、鳥取・米子北高から11年に鹿島入り。18年W杯では、センターバックで主力として3試合に出場し、日本の16強入りに貢献した。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり奈良加入とすれ違いですかねぇ?まあまだ確定ではありませんが。

 

昌子が戻ってくる可能性があったなら、期待しているとはいえ奈良に3番渡さなかったでしょうから、すれ違いの結果でしょうね。
こうなったからにはせめて縁あるガンバにとってほしいですね。神戸はさすがに勘弁。

No title

鹿島の背番号3は軽くないぞ。奈良だってそれを分かってる。本人が拒否すれば他の番号になることもできたはず。かなりの覚悟をもって鹿島に来てくれたんだよ。昌子はもう鹿島の選手じゃない。どうでもいいよ。俺は鹿島の奈良を精一杯応援するよ。鹿島のようなド田舎に来てくれたんだから感謝しかないよ。

正直言って鹿島に戻って来てもらいたいけど…
奈良選手の背番号が3と決まった時は新たな時代と感じたし、
奈良選手も鹿島のNo.3の重みと責任感を背負う覚悟でという事も言ってので期待しかありません。鹿島の選手をサポートするだけと思ってます。
もちろん元鹿島の選手なので応援もしますけどね。

昌子と国内で鹿島以外のユニフォームを着て戦うのは、正直、かなりキツイ。

昨年、昌子がいてくれたら… 海外で頑張って、また鹿島に戻ってきて欲しい。頼むから、ガンバには行かないで欲しい。

No title

お金の話でしょうか。
移籍を巡る動きで天皇杯後に鹿島の動きを見ると、新社長と共に計画的に動いたのではないかと思います。
それが完了して動き出したところに、億単位の年俸と移籍金が発生するであろう選手を獲得できるかとなると・・・。
神戸だったらオーナーの鶴の一声で動くでしょうが、メルカリは今回見る限りJリーグでは想定内の範囲レベルな動きでしょうし。

犬飼選手会長になったし
奈良も来たし
ブエノと町田もいる

昌子が戻りたいと言っても満さんは困るだろうな
タイミング悪すぎや

なぜ皆さんそんなに寛容なんですかね。
僕は悔しくて堪らないです。
昌子には鹿島以外の日本のクラブには行って欲しくない。
W坏のあの悔しそうな昌子をずっとサポートしたかった。
もちろん個人的にも昌子を応援はします。
でも43番でも鹿島のユニフォームを着させたかった。
なんとしてもと思うくらい想いが強い選手。
日本に帰ってくるなら昌子にも鹿島以外は有り得ないと思って欲しかった。
そうあるべき選手だと勝手なのはわかりますけど思っていたので凄いショックです。

No title

川崎時代には失点に絡む選手と奈良は揶揄されてたらしいけど良い選手と信じてる
そうじゃない選手に鹿島が3番を与えたとは思えないし
満さんにしたら「もう帰って来んの?」って感じだったのでは
ガンバは鹿島と競合して奈良に振られてるので意趣返しって感じでいいんじゃないの?
源が海外行きを決めた時にもオファーしてたし
鹿島に色良い返事が貰えずに海外移籍の際にオファーくれたガンバに逆オファーしても
不思議じゃないでしょう
神戸を選ばなかっただけでも筋は通ってるのでは?
豊川や源にはサコや岳にナオのように海外で齧り付いてて欲しかったけどね
豊川にしても源にしても鹿島が呼び戻すって時期ではなかった訳でしょうよ

まあこうなりゃ奈良くんを
応援するしかないな
ショウジには死んでもらおう
降格争いの常連の大阪で
くすぶってw

正直、条件面で折り合えなかったのは痛手ですね…
奈良選手等が来てくれたとはいえディフェンスラインからでもビルドアップ出来る源が入ってくれればザーゴ監督のやりたいサッカーにも幅が出ますし
源、奈良のセンターバック2枚やどちらか休ませて町田くん使ったり、関川くん等を育てる事も出来ますからね…個人的には痛恨という感じ
まだ決まった訳ではありませんがもし日本に戻って来るなら応援しますよ!ガンバに行ったとしてもね!
そしていつかは鹿島に戻ってきてくれたら嬉しいなぁ

お得意様がまた減る予感

そうなると、ガンバのゴールがこじ開けにくくなりますね。どこのチームになら勝てるのかな。

怪我そーとー悪いのでは?
ちょっと出て、数ヶ月怪我で居なくなる様な復帰では…チームとして1年間、計算できるプレーヤーが今年は欲しいとおもいます。
精神的な面もありますが、SBで一人被る役割の人もいるので。リハビリ感覚でガンバってください。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク