FC2ブログ

リーグ制覇へ集中

無冠では終われない…鹿島が帰国即練習
 ACL準々決勝、アデレードとの第2戦を終えた鹿島は26日、成田着の航空機で帰国した。午後には早速、クラブハウスで練習を再開。ナビスコ杯に続くACL敗退により残されたタイトルはリーグ戦と天皇杯のみだけに、DF大岩は「このままでは終われない。この悔しさはリーグにぶつけるしかない」と話した。28日のホーム清水戦からリーグ連覇に向け再出発を図る。
[ 2008年09月27日 ]

鹿島 帰国後即練習、興梠「このままじゃ終われない」
 鹿島が26日早朝、アデレードから成田空港着の航空機で帰国した。ACL準々決勝敗退が決まって傷心を抱えているが、早速、28日の清水戦に向けて午後5時からクラブハウスで練習を開始。FW興梠は「このままじゃ終われない。リーグ戦で絶対に優勝するという強い気持ちでやる。そして来年もACLに出たい」と気持ちを切り替えていた。
(2008年9月27日06時02分 スポーツ報知)

選手は気持ちを切り替えて練習に励んでおる模様。
我等も目標を改め、開催国枠でのCWC出場と優勝に切り替えたい。
優勝するには残り全ての試合に勝利する以外にないと思われる。
まずは今季勝利のない清水戦である。
9月最後の日曜に9月最初の勝利を願う。

中東からも魔の手が迫る

カタールリーグ、Jブラジル人FW総獲りか…今夏複数オファー

カタールリーグが狙う鹿島FWマルキーニョス
 世界サッカー界を席巻するオイルマネーがJリーグにロックオン! 札幌FWダヴィのカタールリーグ電撃移籍が決定的となっている中、外国人移籍を統括するカタール五輪協会が、今冬の移籍市場でJ得点ランク上位を占拠するブラジル人FW総獲り計画を発動させたことが明らかになった。

 「オイルマネーで潤うカタールリーグの資金力は想像以上。エジミウソンには1月、再びオファーが届く可能性がある」エジ砲と契約する代理人のジュニーニョ氏が26日、さいたま市内でこう語り、今季終了後の中東流出の危険性を指摘した。

 浦和幹部によると、9月5日、カタール五輪協会からエジミウソン獲得を申し出るファクスが届いたが、「エジミウソンのために移籍可能期限を延ばすと言っていたが、書面で金額など具体的な条件はなかったので無視した」と説明。リーグ王座奪還とアジア連覇のために残留させたが、アラビア語を操るフランス人代理人が日本国内で暗躍。ダヴィ、エジミウソンのみならず、鹿島・マルキーニョス、川崎・ジュニーニョ、F東京・カボレ、新潟・アレッサンドロにも同様の書面を出しており、今冬高額移籍金で電撃移籍する可能性はある。

 カタールの外国人移籍は極めて特殊だ。リーグごとに移籍期間が設定されているが、スター獲得のためなら、自由自在に変更。冬季の移籍市場は通常の1月ではなく、12月に前倒しにする計画も存在するため、今年の天皇杯期間中にも引き抜かれる可能性もある。

 帰化選手を10人以上も擁するカタール代表だけに、Jリーグから流出した人材はW杯アジア予選で日本代表を脅かす予備軍となる。無尽蔵なオイルマネーを背景にした中東勢の台頭は止められない。

 浦和FWエジミウソン(26)らJリーグのブラジル人FWが今季終了後、カタールリーグに大量流出する可能性が26日、浮上した。外国人移籍を統括するカタール五輪協会が、今夏複数のJクラブに獲得オファーを送付。来年1月にも再開する移籍市場でも獲得に乗り出すことになりそうで、恐怖のオイルマネーが日本サッカー界を直撃する。

 ◆カタールリーグ 主に首都ドーハに拠点を置く1部10チーム、2部8チームで構成。1部リーグは今年9月に完全プロ化。外国人選手は各チーム4人までプレーでき、ほかに湾岸諸国のガルフ枠2人もあり、豊富な資金力で海外のスターを招へい。数年前は元アルゼンチン代表FWバティストゥータ、元スペイン代表DFイエロ、元フランス代表DFデサイーもプレー。現在は元浦和のFWエメルソンがアルサード所属。今季は今月13日開幕、来年4月17日まで3期に分け、3回戦総当たり制。

(2008年9月27日06時04分 スポーツ報知)

昨日のガンバどころかオイルマネーで潤うカタールリーグから獲得意志の文書がマルキーニョスに届いておるとのこと。
同じJリーグのガンバ大阪であれば、金額的な競争を行うことも出来ようが、カタールでは土俵が違う。
まず勝ち目はないであろう。
引き留めるには来季のACL出場以外にない。
残り試合を全て勝ち、笑って正月を迎えるのだ。
3つの星と共に。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク