FC2ブログ

日本代表内田篤人コメント

【キリンカップサッカー2009 日本 vs ベルギー】5/29(金)練習終了後の日本代表各選手コメント(09.05.29)
●内田篤人選手(鹿島):
「ここにきて浸透してないと困る。浸透してるから誰が入ってもやれている。やる事は変わらない。ここに来たからどうという事はない。
 慎三さん(興梠)、ヨシトさん、長友さんとも、違う理由で試合に出てないですが、次の試合で出ると決まったわけではないですが、出たらがんばりたいです。
(チリ戦欠場は)初日にヨーヨーをやったときに心拍数の下がり方がいつもより遅かったから。誰が出てもおかしくないし、次もオレが出るかはわからない。心拍数の事はよくわからないです。でも仕事ですからね、大丈夫です。
 体の変調という事ではないですよ。Jの試合でもACLでも出ているということはありますが、これまではごまかしながらきつくてもやってきてましたけどね。まあ、いいと思います。一杯試合に出るってのは。
 ただ、まだ5月なんですよね。そんな事を言っている場合ではないですが。
 そうやってみんなが言うから友達から心配のメールが来るんですよ。親も心配してましたし(笑)。
 山田くん(浦和)はすごい幼い顔ですよね。オレも言われてましたが、比ではないですよね。オレも言われてたけどかわいいですよね。これから人気があっちに集中してくれれば、オレもサッカーに集中できます(笑)。
(山田は)ある程度きついパスを出してもうまくさばいて出せる。レッズで出てますからね。うまいと思います。ちょっと話しましたけど、生え抜きらしいですね」


可愛い篤人が出場しなかったのは、心拍数の下がり方が遅かったからとのこと。
少々不安であるが、本人も気にしておらぬところに我等が気を揉んでも仕方があるまい。
花試合であるキリンカップの欠場など気にしても始まらぬ。
調子を整えてくれればそれで良い。

興梠、練習合流

大久保&興梠も29日合流…まずは体力回復
 風邪のため“隔離生活”が続いていた日本代表のFW大久保と、右胸打撲で離脱していたFW興梠が29日の練習から合流する。大久保は体調不良の間、食欲が落ち「体重も減った」と話しており、まずは体力、スタミナ面の回復に努めることになりそうだ。岡田監督によれば、2人は28日、都内に移動後、宿舎内の施設を使って体を動かしたという。当面は31日のベルギー戦出場を目標に調整する。
[ 2009年05月29日 ]

別メニューで調整しておった興梠慎三が練習に合流するとのこと。
リハビリも終了と考えたい。
代表で調子を整え、6月20日のジュビロ戦に備えたい。
昨季のホーム・ジュビロ戦では不発に終わっておるだけに奮起したいところである。
代表で出場が叶わぬようでは、大迫に先発を奪われても文句は言えぬ。
その気持ちで代表に挑んで欲しい。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク