FC2ブログ

合宿直前自主トレ

鹿島伊野波ら強化合宿に備え自主トレ
 鹿島DF伊野波雅彦やGK曽ケ端準らが6日、茨城県鹿嶋市内のクラブハウスで自主トレを実施した。5月24日のアウェーG大阪戦後、2週間のオフに突入しているが、8日から福島県内で始まる強化合宿に備え、雨が降りしきるこの日も室内などで体を動かした。伊野波は「完全に休むのではなく、体を合宿で困らないように仕上げていかないと」と話した。
 [2009年6月6日19時5分]

自主トレを行う選手らである。
長かった休暇も明日で終了し、福島合宿が始まる。
合宿で出遅れぬ様にするには、常日頃からの心がけが重要である。
選手は十分にわかっておる。
明後日よりの合宿は期待大である。
リフレッシュした身体に活を入れ、再開後にも勝利を重ねていきたい。

日本代表内田篤人コメント

【アジア最終予選 ウズベキスタン vs 日本】前日練習後の日本代表各選手コメント(09.06.06)
●内田篤人選手(鹿島):
「オレ自体、あまり盛り上がる感じではない。いつもどおりです。
 これで(勝てば2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ出場が)決まるのはわかっているんですが、特別な気負いはありません。
 芝は海外ではいろいろある。晴れている時にどうなるのかがわからないですが、濡れたら濡れたでやれると思います。
 まだ相手のビデオを見ていないからわからないですが、一度やっているので特徴はわかると思います。
 ウズベキスタンはオーストラリア戦を見ました。たしかオーストラリアのホームでした。何回かチャンスがあったし、FWが裏を取っていた。失点したのはこっちの右サイドからだったので行けたら行きますし、うまくおとりになれればと思います。
(選手のミーティングについては)スローインがうまくできてなかった。そこは長友さん(長友佑都/F東京)に聞いてください。
(ミーティングは過去にも)キリンチャレンジカップとかの後でやってきたが、その次の試合で改善できている。監督やコーチがやるよりも改善できている。
 声をかけるのは佑二さん(中澤佑二/横浜FM)だったり、一度今野さん(今野泰幸/F東京)とかでやったりしました。スローインの時にマイボールの率が高くなくて、そういう話になりました。詳しい事は長友さんに聞いてください。
(この試合の重要さは)みんなわかっている。次で決まるのはオレでもわかってるくらいなので」


盛り上がってない篤人である。
試合のたびに興奮しておっては身体が持たぬ。
この程度で良いのである。
平常心で挑み、普通に勝って帰ってくれば良い。
我等が気にするのは篤人の体調とメンタルである。
気持ち良くプレイし、負傷無く帰ってきて欲しい。
その為の平常心である。
もうベテランの域に達したと言って良いであろう。
いぶし銀の篤人である。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク