FC2ブログ

ゼロックス・スーパー杯 ガンバ吹田戦


フェリペも良いけどヤスも良いよね。

U-18Jリーグ選抜対日本高校選抜


岳くんのアシストで引き分け。
注目はアシストとなったCKを取ったプレイのパスであった。
素晴らしいの一言である。

小笠原満男、ゼロックス・スーパー杯に挑む

小笠原あきらめん!代表復帰へ再出発誓う

握手を交わす鹿島・小笠原(左から2人目)とG大阪・藤ケ谷。左端は鹿島・オリベイラ監督、右端はG大阪・西野監督
Photo By 共同

 富士ゼロックススーパー杯(国立)は27日、Jリーグ王者の鹿島と天皇杯覇者のG大阪が2年連続で対戦する。鹿島は3月3日のアジア杯予選バーレーン戦日本代表から漏れたMF小笠原満男(30)が、26日に都内でJリーグ・キックオフカンファレンスに出席。落選のうっ憤を晴らす活躍を宣言した。

 小笠原はチーム今季初戦となった23日のACL長春亜泰(中国)戦は出場停止。自身の今季初戦に向けて「タイトルが懸かっているわけだし、勝ちたい」と力を込めた。バーレーン戦メンバーから外れ、「またやりたかった。人数は限られてるけど寂しいですよ」と無念さをにじませたが「まだ終わったわけじゃない。鹿島で頑張れれば」と再出発を誓った。

 今後は勝利への貢献度を武器に代表復帰を狙う。「アピールという言葉には違和感を感じる。自分だけ目立てばいいってわけじゃないから。チームのために戦っていきたい」と献身的なプレーをしていく考え。昨季JリーグMVPはまず、鹿島を今季初タイトルへ導いて代表復帰への道のりをスタートさせる。

[ 2010年02月27日 ]

小笠原、まだまだ代表再選出狙う…鹿島
 ◆ゼロックス・スーパー杯 鹿島(J1リーグ戦優勝)−G大阪(天皇杯優勝)(27日・国立競技場) 鹿島MF小笠原が巻き返しを図る。バーレーン戦(3月3日)の代表から落選し「さみしい」と漏らしたが、「まだまだ終わったわけじゃない」と、セルビア戦(4月7日・長居)での代表復帰を目指す。「鹿島のために戦って、その姿が評価してもらえたら」と話した。
(2010年2月27日06時01分 スポーツ報知)

不屈のキャプテン・小笠原満男である。
我等としても南アフリカの地を踏ませてあげたい。
鹿島のために戦う満男を大きな声で後押ししようではないか。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク