FC2ブログ

岩政、、今後も飛躍を

岩政選手を応援 岩国にも幕 '10/5/18
 山口県周防大島町出身で岩国高卒のJ1鹿島アントラーズのDF岩政大樹選手(28)のワールドカップ(W杯)日本代表入りを祝う横断幕や懸垂幕が17日、岩国市内2カ所に掲げられた。岩国市サッカー協会と岩国高サッカー部OB会が企画した。

 山手町の中央フード山手店には横6メートル、縦90センチの布地の横断幕が張り出された。「サッカー日本代表選出おめでとう」と書かれ、買い物客らの注目を集めている。

 懸垂幕は縦7メートル、横1・3メートルで交通量の多い元町の交差点に面した4階建てビルに掲げた。OB会の森重幸寿会長(55)は「W杯での活躍はもちろん、今後も飛躍を」と期待していた。



【写真説明】岩政選手の代表選出を祝う横断幕

故郷に応援される岩政である。
我等も同様に応援したい。
1秒でも良いので出場を果たして欲しい。
それが望みである。

篤人、左太もも裏の炎症

J1鹿島:内田、左太もも裏に炎症…関係者「肉離れない」
 J1鹿島は18日、日本代表DF内田篤人(22)が、左太もも裏の炎症と診断されたことが分かった。内田は16日の名古屋戦を欠場し、17日に検査を受けた。鈴木満強化部長は「肉離れはない。1週間ぐらい休めば良くなると思う」と話した。

篤人は肉離れではなく炎症であったとのこと。
1週間休むとなると、鹿島での自主トレは無かろう。
残念である。
とはいえ、篤人のサッカー人生は続く。
遠く地の果てで活躍してくれたら嬉しく思う。

岩政、選手総会出席

岩政 選手会長の任務重視で総会出席

J選手会総会に出席した鹿島・岩政
Photo By スポニチ


 日本代表DF岩政が、都内でJリーグ選手協会の総会に出席した。W杯メンバーは休養期間中だが、鹿島の選手会長としての任務を重視した。

 会の最後には藤田会長ら各クラブの出席者からエールを送られ、「やっとW杯に気持ちを向けられる」と引き締まった表情で話した。21日から長期合宿に入るだけに「今までは集まってすぐ試合だったけど、今回は腹を割って話していきたい」と連係面の成熟に努めていく考えだ。

[ 2010年05月18日 ]

岩政、W杯に向け選手同士「腹割って」和を深める!
 日本代表DF岩政大樹(28)=鹿島=が17日、W杯へ向け、チームの「和」を深めていく考えを明かした。同日、都内で各クラブの代表者約90人を集めて行われたJリーグ選手協会総会に出席。「これまでは(W杯メンバー生き残りへ)競争の部分があった。代表から離れれば敵同士だし、手の内をさらけ出せなかったけど、これからは腹を割って話す。1つの大会に向け、チームは1つになっていく」と語った。

 この日は鹿島で選手会副会長を務めるDF内田(鹿島)も出席予定だったが、左太もも裏の痛みを抱えていることなどから「オレ1人で行くから休んどけ」と気遣い。W杯メンバーで唯一の出席者となり、総会ではメンバーを代表して「頑張ってきます」と決意表明した。3日間のオフは散髪、歯科医、買い物など「分刻みの予定」をこなし、代表集合の21日に備える。

(2010年5月18日06時01分 スポーツ報知)

Jリーグ選手協会総会に出席する岩政である。
リーグ戦が中断に入り、W杯へ気持ちを高ぶらせておる様子。
鹿島を代表して南アフリカへ行く以上、それなりに結果を残してきて欲しい。
セットプレイからのヘディングシュートの一つでも構わぬ。
暗黒の日本代表に於ける、我等が希望の星なのである。
期待しておる。

篤人、21日に練習再開

内田 21日の代表合宿から練習再開
 左太腿裏の炎症で16日の名古屋戦を欠場した日本代表DF内田は、Jリーグ選手協会の総会を欠席した。

 当初は鹿島の副会長として岩政とともに出席する予定だったが、「どちらか1人が出席すればいいということだった」(岩政)ため出席を見送った。左太腿裏のケガについても検査を受ける予定はなく、21日の代表合宿初日から練習を再開する方針だ。

[ 2010年05月18日 ]

Jリーグ選手協会総会を欠席した篤人である。
負傷もたいしたことはなく、代表の合宿には合流する模様。
ただ、合宿以前に自主トレを行う予定はなく、鹿島での勇姿は霞と消えた模様。
これは少々ガッカリである。
とはいえ、内田篤人という選手が地球上から消え去るわけではない。
元気でやってくれればと、心から思うのである。
北条政子本人の与り知らないところで発令された政子名義の頼家討伐令が三浦に下された。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク