fc2ブログ

ヤス・源、笑顔のランニング

2014年06月19日(木)


練習再開初日は、9時から時間別に室内での体力測定後、グラウンドでランニングを行いました。遠藤選手がランニングをしていると、スタッフ陣から「痩せたんじゃないか」と声を掛けられていました。

練習再開したチームである。
ヤスと源が並んでランニングをしておる。
白い歯がこぼれ、心身ともに充実しておる姿が伝わってくる。
公式戦まで4週間とちょっと、ここは厳しいトレーニングで鍛え上げ、天皇杯とリーグ戦の二冠を目指そうではないか。
ヤスと源の躍動を期待しておる。

中田コ夫妻、嫁入り舟

中田夫妻 嫁入り舟に
2014年06月19日


ファンや市民からの温かい祝福を受ける中田選手と長沢さん(18日午後8時29分、潮来市で)

 2月に結婚したサッカーJ1・鹿島アントラーズの元日本代表中田浩二選手(34)と女優の長沢奈央さん(30)が18日、潮来市あやめの水郷潮来あやめ園で「嫁入り舟」に乗船した。

 アントラーズのホームタウンである潮来市が、29日まで開催中のあやめまつりに合わせて打診したところ、中田選手が二つ返事で快諾したという。「嫁入り船」は通常、花嫁が小舟に乗り、新郎の待つ下流の対岸まで向かうが、この日は長沢さんと中田選手が一緒になって再び上流に戻る“お披露目運航”も行われた。

 祭り囃子はやしが鳴り響く中、2人が小舟で川面をゆっくり進むと、両岸を埋め尽くした市民やファンから大きな祝福の声が上がり、市内のスポーツ少年団の子どもたちはサッカーボールの模様をしたビーチボールを100個投げ入れ、2人は幸せそうな笑顔で応えていた。


潮来にて「嫁入り舟」に乗船した中田コ夫妻である。
幸せそうな表情が伝わってくる。
いつまでも良い夫婦でいて欲しい。
お幸せに。

シャルケ・篤人、ポケモン映画出演

内田篤人 ポケモンで声優初挑戦 ポーター“ウッシー”役

アフレコに初挑戦した内田篤人
Photo By 提供写真


 サッカーW杯日本代表のDF内田篤人(26)がアニメ化され、声優にも初挑戦することが18日分かった。アニメ映画「ポケモン・ザ・ムービーXY “破壊の繭とディアンシー”」(7月19日公開)にホテルのポーター役で出演する。

 イケメンがそろうザックジャパンの中でも、ネット上の「恋人にしたいランキング」で1位に輝く人気者。98年から毎年公開され、過去16作で興行収入712億円を記録している大ヒットシリーズとの強力タッグでW杯後も日本を盛り上げる。

 演じるのは、主人公のサトシとピカチュウが訪れるホテルのポーター役。キャラクター名は“ウッシー”で、所属チーム「シャルケ」のあるドイツでの愛称から命名された。

 先月中旬にアフレコに初挑戦し「普段、性格的にあまり感情を表に出さないですし、言葉にして表現することが苦手。感情を込めてやるのが難しかったです」と感想。ポケモンへの愛着は強く「ゲームを小学生のころから友達とやっていたので、声優として出させてもらえるのはとてもうれしかった」と話す。

 浅井認エグゼクティブプロデューサーは「見た目は可愛いのに世界を相手に戦う内田選手は、ポケモンとまさにベストコンビ」と強調。内田も「サッカー選手として“内田篤人”を知らない子供たちにも“ウッシー”として覚えてもらえるといいですね。どこで出てくるか、楽しみにしていて!」とアピールする。


内田篤人をモデルにしたキャラクター「ウッシー」
Photo By 提供写真


ポケモンの映画で声優に初挑戦する内田篤人
Photo By 提供写真


[ 2014年6月19日 05:30 ]


ポケモン映画の声優を務めるシャルケの篤人である。
篤人人気は留まることを知らぬ。
篤人自身も小学生時代にはポケモン愛好者だったということもあり、喜びを語っておる。
多くの子どもたちに声を届け、サッカー人気を更に盛り上げて欲しいところ。
映画の公開が楽しみである。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク