fc2ブログ

日本代表・昌子源、自分もそうやってちょっとずつ伸ばしていけたらいいですね

昌子源、遠藤の代表150試合出場に「未知すぎてようわからへん」

17日の練習メニューをこなすDF昌子源(右) [写真]=兼子愼一郎

 日本代表は、1−0で勝利したアジアカップ・グループリーグ第2節のイラク戦から一夜明けた17日、ブリスベンで練習を行った。練習後、鹿島アントラーズに所属するDF昌子源が、記者団の取材に応じている。

 前日の試合で、MF遠藤保仁が日本人歴代最多となる代表通算150試合出場を達成。試合後のホテルでは、スタッフが用意したケーキとともに祝ったという。昌子は「すごいですよね、150試合なんて。未知ですよね。言うたら俺、ゼロやから(笑)。未知すぎてようわからへん。何がすごいかもわからへん」と、偉大な先輩の記録に率直な感想を述べた。
 
 G大阪ジュニアユース出身の昌子は、当時からG大阪に所属していた遠藤を「見てましたよ。すごいな」と言い、「自分もそうやってちょっとずつ伸ばしていけたらいいですね。何試合になるか分からんけど」と話した。
 
 日本代表は20日、グループステージ最終節のヨルダン戦に臨む。




遠藤ヤットの代表150試合について口を開いた日本代表の昌子源である。
「未知すぎてようわからへん」と素直に語る。
この純真さが源の良さの一つである。
また、「自分もそうやってちょっとずつ伸ばしていけたらいいですね。何試合になるか分からんけど」と前向きなコメントを発しておる。
このメンタリティは、今後の源の成長を予想させる。
源が日の丸を背負って戦う、その姿を楽しみにしておる。

セレッソ・アウトゥオリ監督、J1に復帰してより大きな目標を達成したい

【C大阪】アウトゥオリ新監督が来日「より大きな目標へ」
2015年1月17日12時0分 スポーツ報知

 J2のC大阪を新たに指揮するパウロ・アウトゥオリ監督(58)が17日、関西空港に来日し「今のカテゴリー(J2)にいるのは一時的。より大きな目標に向かっていきたい」と意気込みを語った。

 アウトゥオリ監督はJ1鹿島を率いた2006年、静岡・清水東高から加入したばかりのDF内田篤人(現シャルケ)を先発に抜てき。若手の才能発掘にも定評がある。1シーズンでのJ1復帰に向け「大切なのは一人一人のクオリティー。年齢は一切関係ない」と実力主義を強調した。

J2C大阪 監督&元独代表カカウ来日

2015年1月17日


来日したC大阪・アウトゥオリ監督=関西空港

 J2C大阪の新監督に就任したブラジル人のパウロ・アウトゥオリ氏(58)が17日、関西空港着の航空機で来日した。

 06年にJ1鹿島を率いたアウトゥオリ監督は「歴史あるクラブのC大阪が目指すところに共感した。再び日本で仕事が出来ることをうれしく思う」と意気込みを語った。

 2部リーグで指揮を執るのは初めてと話すが「クラブの理念を聞いたところ全く支障はなかった。下のカテゴリーにいるのは今季限りのこと。J1に復帰してより大きな目標を達成したい」と1年でのJ1昇格を誓った。

 また、元ドイツ代表FWカカウ(33)もこの日、関西空港着の航空機で再来日。オフはブラジルで家族とともに過ごしたというカカウは、C大阪で迎える2シーズン目に向けて「新しい監督、選手で戦い、状況を変えてJ1に上がりたい」と話した。

 C大阪は19日に始動し、来月2日から和歌山県串本町で第1次キャンプに臨む。





来日したセレッソのアウトゥオリ監督である。
意気込みを語っておる。
今季のJ1昇格を強く誓う。
昇格後のタイトルを目指しておるように受け取れる。
これは強大な敵と言えよう。
来年以降の対戦を楽しみにしておる。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク