FC2ブログ

ジーコ来訪

午前練習

上海上港戦に出場した一部のメンバーはリカバリートレーニングを行い、それ以外はポゼッショントレーニングやミニゲームなどを実施しました。またクラブハウスにジーコ氏が訪れ、選手たちを激励しました。


鹿島アントラーズクラブハウスを訪れたジーコである。
選手たちを激励し、発憤を促した。
これは素晴らしい。
クラブを造りし生きる伝説の存在は大きい。
そのレジェンドがクラブハウスまで足を運んでくれたのだ。
直に会った面々は大きく影響を受けたことであろう。
来週のACLに向けて大きな力となる。
是が非でも勝ち上がり、ジーコに良い報を届けようではないか。
気合いが入る来訪である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

優磨、“シンデレラボーイ”になる資質は十分

【絆トーク】
西野ジャパンのシンデレラボーイは鹿島・鈴木で決まり!

 風青し初夏の空とはほど遠く、カシマスタジアムには寒の戻りの冷たい風が吹きすさんだ。

 防寒着を着込んだファンが声援を送る中、J1鹿島は9日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦、本拠地での上海上港(中国)戦の第1戦に3-1で先勝した。

 この日の主役はFW鈴木優磨(22)。先制点を挙げ、3得点目にも絡んで勝利に貢献。昨年3月に日本代表のバヒド・ハリルホジッチ前監督(65)から「若くて興味深い」と評価されたが、自ら「鹿島でスタメンを取らないと代表はない」と謙虚だった。しかし、時は満ちた。今季は鹿島の“特攻隊長”としてチームを引っ張る。

 大舞台でも物おじせず、準優勝した2016年のクラブW杯でも活躍。“シンデレラボーイ”になる資質は十分ある。西野朗監督(63)、 どうですか、代表に。期待に応えますよっ!! (サッカー担当・一色伸裕)


優磨を推すサンケイスポーツの一色記者である。
上海上港戦での活躍からのコラムであるが、今季の優磨は心身共に充実しておるように見て取れる。
水戸戦の時点で身体のキレがあり、賭ける気持ちが伝わってきておった。
チームの不調の陰で目立っておらなんだが、チーム事情の上昇につれ、優磨がクローズアップされるのも肯ける。
アウェイ・上海上港戦、仙台戦と大活躍し、ロシアW杯への道を切り開いて欲しいところ。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク