FC2ブログ

オイペン・豊川、同点弾

オーステンデ戦に先発出場したオイペンの豊川である。
1点先制されながらも起死回生の同点弾を決めたとのこと。
前節に続きのゴールは好調の証し。
これからも多くのゴールを決め良いニュースをもたらせて欲しい。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

豊川雄太が2戦連発。ここ4試合で3得点と好調
2019年02月17日(Sun)5時56分配信
photo Getty Images



豊川雄太【写真:Getty Images】

【オーステンデ 1-1 オイペン ベルギー1部第26節】

 現地時間16日に行われたベルギー1部リーグ第26節でオイペンはオーステンデと対戦し、1-1で引き分けた。豊川雄太は先発出場で80分までプレー。1ゴールを記録している。

 前節シント=トロイデン戦で1ゴールを挙げた豊川は1点ビハインドで迎えた78分に同点弾を記録。2試合連続得点で1-1に追いついた。

 その後、オイペンは退場者を出しながらも相手に勝ち越しゴールを許さず。勝ち点1を加えている。3連敗中だったオイペンは、4試合ぶりの勝ち点獲得となった。

 豊川はリーグ戦ここ4試合で3得点。今季の得点数を7に伸ばしている。

【得点者】
35分 1-0 ダーセ(オーステンデ)
78分 1-1 豊川雄太(オイペン)

【了】

優磨、部分合流

チーム練習に部分合流した優磨である。
これは朗報。
優磨は「久しぶりにボールを蹴られて楽しい。イメージはだいぶできている」とサッカーが出来る喜びを口にする。
身体も心もプレイを欲しておることであろう。
とはいえ、完全合流にはしばしかかるようで、「またスイッチを入れてけがなくやれればいい。これから1年間戦えるような体づくりをしたい」とのこと。
じっくり見据えて復帰していく様子。
そして、「去年はシュートを外した回数が多かった。ゴールは取れるだけ取りたい。最低でもリーグで20得点は取りたい」と今季の目標を語る。
決定率を上げ、リーグ戦20ゴールを達成するのだ。
頼もしいエースの復帰を楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島FW優磨が部分合流 復帰へ「ここからスイッチを」
[ 2019年2月17日 05:30 ]

 鹿島エースのFW鈴木が部分合流した。
 昨年12月に右ハムストリング筋を損傷してから別調整が続いたが、この日は攻撃と守備陣で分かれたメニューから練習に加わり、精力的にシュートを放った。「楽しいっすね」と笑顔を浮かべた。公式戦は19日のACLプレーオフを皮切りに始まるが、まずは完全合流、そして実戦復帰を目指す。「ここからスイッチを入れて、ケガなくやれるように」と見据えた。

J1鹿島 鈴木、復帰へ着々 チーム練習2カ月ぶり合流
強烈シュートも


チーム練習に部分合流した鈴木=クラブハウスグラウンドチーム練習に部分合流した鈴木=クラブハウスグラウンド

J1鹿島の鈴木が16日、約2カ月ぶりにチーム練習に部分合流し、完全復帰へ順調な回復を見せている。練習では強烈なシュートを放つ場面もあり、「久しぶりにボールを蹴られて楽しい。イメージはだいぶできている」と話した。

鈴木は昨年12月5日の天皇杯準決勝・浦和戦の終盤、右足のもも裏を負傷。ハムストリング筋損傷による全治約2カ月の診断を受け、クラブワールドカップ(W杯)の登録メンバーから外れた。

もも裏の故障は自身初。リハビリは再発を避けるため、「ここはしっかり時間を使った方がいい」と慎重を期して進めてきた。この日は一部の練習で別メニュー調整。完全合流は「もう少しかかる」とし、「またスイッチを入れてけがなくやれればいい。これから1年間戦えるような体づくりをしたい」と見据えた。

昨季は公式戦52試合に出場。初戦から45試合は全試合でプレーし、獅子奮迅の活躍だった。2度目のクラブW杯出場は逃したが、「けがしたのはあの時期だけ。(国内大会)シーズン中でなくよかったとポジティブに捉えている」と振り返る。

今季はエースとして迎える。タイトル獲得に向けて大きな期待を背負う点取り屋は、「去年はシュートを外した回数が多かった。ゴールは取れるだけ取りたい。最低でもリーグで20得点は取りたい」と目標を掲げた。 (岡田恭平)
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク