FC2ブログ

ブエノが迎える充実のとき

ブエノにスポットを当てるJ's GOALの田中滋氏である。
Fマリノス戦、大分戦に於いて「守備に抜群の安定感をもたらした選手」として賞賛する。
チョン・スンヒョンの負傷で先発のチャンスを得、それをモノにしたのは、ブエノの才能があってこそ。
Fマリノス戦よりDFラインを高く保てるようになったのもブエノの速さが活かされたからに他ならない。
チャンスの神の前髪をがっちり掴んだ格好である。
それというのも、試合に出られぬ期間に練習から一生懸命取り組み、シュート練習でも豪快に決めてチームを盛り上げる姿勢があった身体と田中滋氏は記す。
臥竜が天に昇る。
才能が開花するときである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

【鹿島 vs G大阪】ブエノが迎える充実のとき
2019年8月22日(木)



横浜F・マリノスを2-1で退けると大分トリニータにも1-0で勝ち切り、前半戦に勝てなかった両チームに土を付けた。その立役者は、決勝点を決めた上田綺世であり、相馬勇紀であることに異論はないだろう。しかし、守備に抜群の安定感をもたらした選手がいたことは、誰もがわかっている。ガンバ大阪戦の翌日に24歳となるブエノ(写真)は、充実のときを迎えている。

今季は我慢の連続だった。横浜FM戦までの公式戦出場時間はわずかに22分。5試合に出場したものの、そのすべてが途中交代であり、試合の終盤に登場して試合を締めくくる役目を担ったものばかりであった。しかし、横浜FM戦前日にチョン スンヒョンが負傷してチャンスを得ると、持ち前の速さを生かして大胆に守備ラインを上げる。

「ワン(犬飼智也)と話してラインを高くしようと思った。僕は足が速いから行けると思っていた」

リーグ戦で10得点をあげているマルコス ジュニオールの動きを封じると、大分戦でも変わらないアグレッシブな姿勢を貫徹。同じく10得点をあげるオナイウ阿道にまったく仕事をさせない。

「彼はクロスにうまく入ってくる。体を当てたりしてうまく守れました」

試合に出られない時間は長かった。しかし、そこでモチベーションを下げてしまうのではなく、練習から一生懸命取り組んできた。シュート練習になれば豪快なミドルを叩き込みチームを盛り上げるブエノの姿に、鈴木満常務取締役強化部長は「ああいう選手がいると助かる」と目を細めていた。

千葉国際高校の同級生であるカイオは、この夏、ポルトガルの名門であるベンフィカに加わった。持っているポテンシャルはカイオに引けを取らない。遅れること3年。その能力がようやく開花しようとしている。

文:田中滋(鹿島担当)

明治安田生命J1リーグ 第24節
8月23日(金)19:00KO カシマ
鹿島アントラーズ vs ガンバ大阪

小泉慶、したたかに狙えるところは狙っていければ

ガンバ戦に向けた前々日練習を取材したスポーツニッポンである。
波多野記者は小泉慶からコメントを取っておる。
小泉慶は「まずはしっかりと守備をしつつ、したたかに狙えるところは狙っていければ」と語る。
DFとして、まずは守備という基本が良く染みこんでおる。
そして、Fマリノス戦の上田綺世、大分戦の相馬勇紀と新戦力が連続して決勝点を決めておることから、小泉慶にもこれに続けと波多野記者から言葉が引き出されておる。
大分戦の相馬勇紀のゴールは、小泉慶が右サイドを駆け上がったことも決まった要員の一つである。
次はゴールと周囲が期待するのも当然であろう。
明日のガンバ戦も右SBとして先発が予想される。
機を見て上がり、クロスやシュートで攻撃を行っていくことになろう。
ゴールやアシストと行った結果を出して貰おうではないか。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

鹿島 23日G大阪戦、好調新加入組“3戦連発”に期待
[ 2019年8月22日 05:30 ]

 鹿島は今夏加入組による“3戦連発”に期待だ。23日のホームG大阪戦に向けて調整。紅白戦で主力組に入ったDF小泉は「まずはしっかりと守備をしつつ、したたかに狙えるところは狙っていければ」と柏から移籍後初ゴールに照準を定めた。
 10日の横浜戦でFW上田、17日の大分戦でFW相馬と、新加入組が続けて決勝点を挙げた。ACL広州恒大(中国)戦を含めて13日間で3大会4試合を戦う過密日程。フレッシュな勢いを生かして立ち向かう。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク