FC2ブログ

CBは新コンビ

ルヴァン杯・浦和戦に向けた前日練習を取材した報知新聞である。
CBコンビが助っ人二人になることを示唆する。
強さのスンヒョン、速さのブエノはこれまでにないDFラインを構成することとなろう。
浦和攻撃陣を封じ込め第2戦に繋げるのだ。
新たなコンビに期待大である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

【鹿島】異例の外国籍CBコンビ先発濃厚も日本語ペラペラ不安なし!ルヴァン杯準々決勝浦和戦
2019年9月3日 21時46分スポーツ報知


競り合う鹿島DFブエノ

 鹿島は3日、4日のルヴァン杯準々決勝第1戦・浦和戦(埼玉)に向け、鹿嶋市内で調整を行った。

 この日行われた練習では、主力組のセンターバックにDFチョン・スンヒョンとDFブエノが入った。DFリーダーの犬飼智也は負傷明けながら8月28日のACL広州恒大戦(0△0)、1日の清水戦(4○0)にフル出場したこともあり、出場が見送られる可能性が浮上。DF町田浩樹もU―22代表の一員として北中米遠征に帯同しているため不在となっている。

 周囲へのコーチングが求められる守備の要の位置で外国籍選手がコンビを組むことは異例だが、2人はともに日本語でも取材対応をこなす語学の“実力者”。高校時代に日本の地を踏んだブエノは来日8年目。チョンは同3年目ながら、2017~18年途中まで在籍した鳥栖時代に韓国語通訳がいなかったこともあり、猛勉強の末にひらがな・カタカナ・一般的な漢字を読むことができる語学力を手に入れた。チョンは「絶対に勝ちたい。気を付けるポイントは2人で話した。2人で力を合わせて(コーチングの)役割をこなしたい」と流暢な日本語で意気込みを語った。

土居聖真、休養十分

ルヴァン杯・準々決勝第1戦・浦和戦に向けた前日練習の一コマである。
聖真がクローズアップされておる。
清水戦は帯同すらせず休養に充てた。
英気を養ったところで、この試合に賭ける気持ちは強かろう。
浦和守備陣に穴を空け、ゴールを狙うのだ。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

浦和戦前日練習


明日のYBCルヴァンカップ準々決勝・第1戦を控え、セットプレーの練習やレクリエーションゲームなどで最終調整を行いました。

バルセロナB・安部裕葵、鹿島は日本一バルサ世界一

公式戦初出場後にコメントを発したバルセロナBの安部裕葵である。
「勝てていないし、得点も決めていない。数字で結果を残すべきだった」と厳しい言葉を口にする。
ゴールなりアシストなり、目に見える結果が必要と強く考えておることが伝わってくる。
そして、「練習や試合でいいプレイをすればするほど、まわりが温かくなると感じる」とチームに溶け込んでおることがわかる。
自分のプレイスタイルを自身からアピールすることが海外で成功する道である。
特徴をアピールして更に活躍するのだ。
また、「鹿島は日本で一番のチームで、バルサは世界で一番のチーム。そういう環境で自分の人生を歩めていることがとても幸せ」と鹿島の名を挙げてくれたことが嬉しい。
プロキャリアを始めたクラブとして、安部裕葵の心に鹿島は存在しておることが伝わってきた。
お互いに切磋琢磨しようではないか。
次はゴールの報を待っておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

安部裕葵、上々デビュー 好機絡んだ「鹿島は日本一バルサ世界一」
2019年9月3日 5時30分スポーツ報知

 【バレンシア(スペイン)1日=豊福晋】2部B(3部相当)ではバルセロナBのMF安部裕葵が、2―2で引き分けたホームのタラゴナ戦でフル出場し、公式戦初出場を果たした。

 上々のデビュー戦だった。左MFで先発した安部は、まずは前半8分に右サイドからのクロスを頭で合わせてゴールを狙うと、後半30分には左サイドから切れ込んで右足の強烈なシュート。ともにGKの好セーブに阻まれ、「勝てていないし、得点も決めていない。数字で結果を残すべきだった」と自己採点は厳しかったが、再三好機に絡んだ。

 今夏に鹿島から加入して1か月半。序盤はでん部を負傷した影響で出遅れたが「練習や試合でいいプレーをすればするほど、まわりが温かくなると感じる」とチームに徐々に溶け込みつつある。「鹿島は日本で一番のチームで、バルサは世界で一番のチーム。そういう環境で自分の人生を歩めていることがとても幸せ」。久保や堂安に負けじと、20歳のアタッカーがスペインで成長を続ける。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク