FC2ブログ

日本代表 E-1選手権第1節 香港代表戦

相馬勇紀先発フル出場、上田綺世途中出場。
相馬→綺世のホットラインは惜しかった。

練習試合 早稲田大学戦

早稲田大学と練習試合を行った鹿島である。
結果は、あっけなく先制されるも、伊藤翔、レアンドロ×2、ユキのゴールにて逆転勝利した。
特にレアンドロは、このレベルでは別格であった。
今季公式戦残り2試合、是非とも活躍して欲しい。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

練習試合


早稲田大学 ア式蹴球部と練習試合を行い、4-1と勝利しました。


川島大地、契約満了にて北九州を退団

契約満了にて北九州を退団する川島大地である。
これは悲報。
北九州をJ2に引き上げた力は素晴らしい。
左利きのトリッキーなプレイは目に焼き付く。
次なるクラブを探すこととなろう。
去就に注目である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

2019.12.14チーム
川島 大地 選手 契約満了のお知らせ

この度、MF19 川島 大地選手が2019シーズンをもちまして契約満了となり、来季の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

川島 大地 選手 / Daichi KAWASHIMA

ポジション

MF

出身地

茨城県

生年月日

1986年11月21日

身長/体重

168cm/64kg

経歴

波野SSS - 鹿島中 - 鹿島高 - 東海大 - 鹿島アントラーズ - モンテディオ山形 - 鹿島アントラーズ

2019シーズン出場記録

J3リーグ 6試合1得点 / 天皇杯 2試合0得点
コメント

「今季をもってチームを離れることになりました。6年間応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

6年という期間をこのチームで過ごし、楽しかったシーズンも苦いシーズンも経験しました。サッカー以外の事が話題になったりもしました。

そんな中でも支えて頂いたスポンサー、株主様、ミクニワールドスタジアム北九州や本城陸上競技場、新門司の練習場に足を運んでくれたファンの方々、何よりずっとゴール裏から声をあげ続けてくれたサポーターには本当に感謝しかありません。

北九州が大好きです。ものすごく寂しいですが、このチームに僅かばかりでも寄り添えた事を誇りに、僕も頑張っていきたいと思います。

これからは僕もギラサポとしてギラヴァンツ北九州を応援していますし、皆様ともまたどこかで会える事を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。」

さらば川俣慎一郎

契約満了にて鹿島を退団する川俣慎一郎である。
これは寂しい。
名古屋戦にてベンチ入りが川俣ではなく沖であったところで予感がしておった。
それ以上に、今季最初のPSM水戸戦にて沖がゴールマウスを守ったときから覚悟があった。
川俣は強いメンタルで正GKを狙う器はあったように思う。
しかしながら、それ以上に曽ケ端の牙城は高かった。
そして次に現れたのが助っ人のクォン・スンテとあってはポジションを得るのは難しかったように思う。
とはいえ、川俣の実力が低かったわけではない。
多くのタイトルをもたらすにはサブの力の高さが必要となる。
その仕事を十二分に全うしてくれた。
川俣の次なるチャレンジはいかなるところか。
注目しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

川俣選手との契約が満了
2019.12.14(土)

川俣 慎一郎選手について、今シーズン限りでの契約満了に伴い、来シーズンの契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:
川俣 慎一郎(かわまた・しんいちろう)

■生まれ:
1989年7月23日、静岡県出身

■ポジション:
GK

■サイズ:
188センチ、86キロ

■経 歴:
原里スポーツ少年団(静岡)-ACNジュビロ沼津ジュニアユース(静岡)-鹿島アントラーズユース-鹿島アントラーズ(2008)-ベガルタ仙台(2011)-鹿島アントラーズ(2012)

■公式戦成績
リーグカップ通算 1試合 0得点

■川俣選手コメント
「ユースから数えて計15年間、ありがとうございました。これだけ長い期間在籍させていただいたにも関わらず、試合で恩返し出来なかったこと、本当に申し訳なく思っています。すみませんでした。今まで鹿島で経験したことを次のクラブで生かし、チームを勝利に導ける選手になりたいと思います。最後になりますが、お世話になったスポンサーの方々、スタッフ、チームメイト、ファン、サポーター、そして、鹿島アントラーズに関わる全ての皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございました!天皇杯、チーム一丸となって闘いますので、応援よろしくお願いします!!」

群馬、奥野僚右監督に白羽の矢

群馬の指揮官候補に名が挙がっている奥野僚右氏である。
これは良い人選。
来季よりJ2を戦う群馬は布監督を松本山雅に引き抜かれ指揮官を探しておった。
奥野は現役最後を群馬の前身であるザスパ草津で終えており、その際にはプレイング・マネージャーとして指揮も執っておった。
また、鹿島が三連覇を成し遂げたときはヘッドコーチとして攻撃の構築を行った実績がある。
これほどの適任者はなかろう。
奥野の力で群馬をJ2残留に導くのだ。
注目しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

群馬新監督 奥野僚右氏が最有力候補に 来季J2に昇格
[ 2019年12月14日 05:00 ]


奥野僚右
Photo By スポニチ


 来季J2に昇格する群馬の新監督に、奥野僚右氏(51)が最有力候補に挙がっていることが分かった。関係者によるとすでに接触。奧野氏からの返答を待っている状態という。
 現役時代はセンターバックとして鹿島などで活躍。02年から草津(当時)に選手兼任監督として移籍。チームを群馬県リーグ1部から日本フットボールリーグ(JFL)に昇格させた。12年にJ2山形の監督に就任。12、13年シーズンともに10位の成績を残した。

 群馬は今季限りで布啓一郎監督(来季からJ2松本監督)が退任。経験のある指揮官を探していた。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク