岩政大樹監督、カテゴリーは全く関係ない

FOOTBALL UNIVERSE
天皇杯・甲府戦に向けた前日会見をオンラインにて行った岩政大樹監督である。
「カテゴリーが分かれているのはリーグ戦の話であって、天皇杯は全て関係ありません。上と下とかはないと思っています。そんな上から目線で、僕たちはJ1クラブだからとか、そこは考えていません」と冷静に相手をリスペクトして戦う。
さらに、「ウチと少し似ているところがある気がします。結果が出ていませんが、チームとして、ある程度狙っている形は試合で出せています。それが結果につながらないことが続いています。結果を見ていると、自信を失っているように感じるかもしれませんが、選手たちを見ていると、十分に戦えていると思いますし、(吉田)達磨さんらしいチームが構築されている印象があります」と甲府の状況をこれまた冷静に分析しておる。
甲府の吉田達磨監督は常に良いチームを作る。
純粋にこの対戦は面白いゲームとなろう。
結果が重要とはいえ、来季へのベンチマークとなるはず。
それは、「彼らがどのように挑んでくるかを冷静に見極め、彼らのこだわりもあると思います。そこでまず、僕たちが消しに行くのではなく、同時にやろうとしていることをどのくらい出せるかが大事になります。いつもやる相手ではないので、多少相手の出方を見ながら、微調整は必要になるかもしれません」という岩政大樹監督の言葉にも表れる。
結果と内容が伴う試合を期待する。
強烈に重要な一戦である。

FOOTBALL UNIVERSE
【鹿島】岩政監督が天皇杯・準決勝の甲府戦へ「カテゴリーは全く関係ない」
【鹿島】天皇杯決勝への切符を懸けたカシマでの準決勝甲府戦。岩政大樹監督「一心不乱に戦っていく」
【鹿島】岩政監督、J2甲府戦に「カテゴリーはリーグ戦だけ。関係ない」一発勝負にかける思い語る
J2甲府と対戦の鹿島・岩政監督に油断なし「天皇杯は同じ条件」あす天皇杯準決勝
鹿島・岩政監督 天皇杯準決勝の相手警戒「同じ条件」 5日にJ2甲府戦
アウトゥオリ監督、アトレティコ・ナシオナルの監督に就任

FOOTBALL UNIVERSE
コロンビア1部アトレティコ・ナシオナルの指揮官に就任したアウトゥオリ監督である。
これは非常に興味深い。
2006年に鹿島を率いたアウトゥオリ監督が2016年にCWC準決勝を戦ったアトレティコ・ナシオナルを指揮する。
どのようなチームを作るのであろうか。
そしていずれまた対戦したい。
注目である。

FOOTBALL UNIVERSE
鹿島で元日本代表・内田篤人育成も。C大阪元監督アウトゥオリの新天地決定