fc2ブログ

ルヴァン杯 準々決勝 名古屋グランパス戦 2nd leg



柴崎岳、復帰初出場即アシスト。
敗退は無念だが、チャンスを数々作ったことは評価。

仲間隼斗、ホームで勝ち上がりを決めたい

ルヴァン杯・名古屋戦に向けてオンライン取材に応じた仲間隼斗である。
「(第1戦は)正直、勝てれば一番いいゲームでした。プラン通りに先取点を取って、90分を1-0で終わらせるのが一番の理想の形だったのですが。でも、アウェーで引き分けて帰ってきて、ホームではサポーターの力もすごくあるので自分たちが有利だと思っています。第1戦は引き分けになってしまいましたが、そこまでネガティブな感じでとらえているわけではないので、ホームで勝ち上がりを決めたいです」と1st legを振り返り、処理を誓う。
追いつかれた試合展開は望ましくなかったが、同点にてホームで戦えることは大きなプラスです。
仲間も「ホームで戦える“後半90分”は、ファン・サポーターの方々に最後まで応援してほしい思いがあります。サポーターの後押しがあれば、選手たちは本当に体が動くし、足がどんどん出ていく。それがカシマスタジアムです。選手たちは必ず体を動かして、戦って、そして最後には次のステージに進むことを、みんなで喜びたいと思います」とサポの後押しを期待する。
我らが集い、最高の雰囲気にて勝利に導こうではないか。
重要である。

【鹿島】ルヴァン杯ベスト4を懸けたカシマスタジアムでの準々決勝第2戦名古屋戦。仲間隼斗「ホームで勝ち上がりを決めたい」

岩政大樹監督、勝者への階段を上っていく

ルヴァン杯・名古屋戦に向けた前日会見をオンラインにて行った岩政大樹監督である。
「戦術的に整理がついていないように見えるかもしれない」と前置きし、「やっている選手たちは使い分けて、整理してやっている。見ていて僕もおもしろい。名古屋の1戦目は90分全部ではなかった部分は反省点として選手に伝えているが、リードした時間帯でも、しっかり自分たちのスタイルをやり通せる状況になっている」と語る。
自信がみなぎっておる。
チームが出来上がってきた手応えを感じておるのであろう。
それは外から見ておる我らにも伝わっておる。
更に、「ホームで戦う利がある。最近のホームでは負けなしで失点していない。サポーターと選手たちがつくり出している、鹿島が本来、持っていたものが、ようやく取り戻されつつある状況だと思っている。リーグも横浜、セレッソと続く。ここで3連勝できれば、いよいよこの選手が勝者への階段を上っていく段階だと思っている。なんとか一人一人の気持ちをさらに奮い立たせながら、勝ちきっていきたい」とホームでの強さを口にする。
ルヴァンについていえば、GSホーム全勝で無失点である。
これは大きなデータと言えよう。
これを継続し、ベスト4進出を狙いたい。
楽しみである。

【鹿島】本拠地カシマでの準々決勝第2戦名古屋戦で勝利をつかみ、ルヴァン杯四強入りへ。岩政大樹監督「サポーターとホームで戦える」

【鹿島】岩政監督、ルヴァン杯名古屋戦からリーグ戦含む3連勝で「勝者への階段を上っていく」
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク