fc2ブログ

日本代表・佐野海舟、チャンスは自分で掴み取らないといけない

各種メディアが取り上げる日本代表の佐野海舟である。
初招集ということで注目度抜群である。
久しぶりの鹿島アントラーズFCからのフル代表も嬉しい。
海舟自身は「選抜とかに選ばれたことがほとんどないので、初めての経験だけど、しっかり吸収してやっていきたい。コミュニケーションを取るのはあまり得意なほうではないけど頑張ってやっていきたい」、「チャンスはそう多くないし、自分で掴み取らないといけない。自分の特徴をしっかり出してやることが必要になる」とこうした場になれてないことを語りながらも高い意欲を見せる。
誰もが想像するように幕末の偉人からの命名であり、その名前よろしくボールを"回収"そしてそこからのパスがプレースタイル、憧れの遠藤航のサブとして存在感をアピールせよ。
個の強さとプレースピードでこのグループでの序列を上げるのだ。
楽しみにしておる。

「びっくりした」“緊急招集”の鹿島MF佐野海舟が“日本代表初選出”の心境を明かす! 一番の武器は「ボールを奪うところ」

負傷者相次ぐボランチでA代表初招集! 鹿島MF佐野海舟「チャンスは自分で掴み取らないといけない」

【日本代表】MF佐野海舟が初招集初日から練習参加「自分のプレーや存在を残していけたらいい」

森保ジャパン異例7人負傷不参加で鹿島・佐野海舟が初招集!ボール奪取武器22歳ボランチ「つかみとる」チャンス

フェイエノールト・上田綺世、新チャントお披露目

フェイエノールトの上田綺世について現地取材したサッカーダイジェストの中田徹氏である。
AZ戦での様子から、ゴール以外のタスクで貢献していること、そしてゴールを決めるための努力などが伝えられる。
そして待望の綺世チャントが出来たとのこと。
綺世は既にフェイエノールトサポの心を掴んだ。
今後出場時間を延ばして行くであろう。
また今週からのインターナショナルマッチデイでは日本代表として戦う。
公式戦であるW杯予選を勝ち抜くために尽力するのだ。
注目しておる。

新チャントお披露目は期待の表れ。観客を2度どめよかせた上田綺世には、何かドデカイことをしそうな雰囲気が漂う【現地発】
 
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク