fc2ブログ

いわてグルージャ盛岡・秋田豊オーナー兼社長、秋春制移行について

Jリーグのシーズン移行について意見を明確に述べたいわてグルージャ盛岡の秋田豊社長である。
ハッキリと問題点を述べる。
多くのメディアが秋春制への移行が決定し、メリットがあるように報じておるが、全くもってそんなことはない。
こうして秋田社長が、明確に述べておることを報じぬ事を残念に感じさせられる。
日本はメディア統制された悪しき国なのであろうか。
正義を通そうとする者はおらぬのであろうか。
間違ったことがまかり通る世の中に悲しい気持ちになってくる。
そして力を持たぬ自分に嘆く日々となろう。
ジャスミン革命が如く焼身自殺をすべきなのであろうか。
悩む日々である。

【クラブ】シーズン移行説明会議事録

石井正忠監督、タイ代表監督就任へ

タイ代表監督に就任する石井正忠監督である。
これは悲報。
次期鹿島アントラーズ監督に推しておっただけにこうなってしまうことには残念な気持ちにさせられる。
また前職のタイ代表テクニカルディレクターの職を複雑なタイサッカー協会の人事で辞することとなっており組織的に信用出来ぬ。
このようなところにこの優秀な人材を送る意味があるのであろうか。
また、ザーゴ監督といい石井さんといい、これだけの縁の指導者が空いておったのに手をこまなねいておった鹿島強化部は何をしておったのかを問いたい気持ちとなる。
とはいえ、全ての状況は公表されておるわけではなく、我らが全てを知ることは出来ぬ。
ここは石井さんの新たな門出を祝うところ。
先日のモトフェスでも元気に左SBをこなしておった。
ぎっくり腰で欠場した相馬直樹の穴を十分に埋めておったことで記憶に残る。
新たな気持ちでタイ代表を率いることとなろう。
応援しておる。

石井正忠氏 タイ代表監督就任へ 日本人では西野氏以来2人目 選手、指導者として鹿島でJ1制覇

フットボールチャンネル サッカー日本代表に招集されなかったJリーガー5人

日本代表非招集のJリーガー5人を挙げたフットボールチャンネル編集部である。
その一人として樋口雄太の名がある。
「ミャンマー代表戦でもセットプレーからの得点はなかった。そういった意味でも、1つの“飛び道具”としてキックスキルの高い樋口を招集し試すことは有りだったはず」と樋口のキック精度を評す。
確かに現代表は史上最強との呼び声もあるがセットプレーの印象は薄い。
かつての木村和司、中村俊輔、遠藤保仁、本田圭佑のような名だたるキッカーがこの代表には不在に見える。
とはいえ、セットプレーを磨くのはW杯直前で問題ないように思う。
2年半後で良かろう。
そういった意味で現時点での樋口の招集は難しいように見える。
それ以上に現代表の中盤が鉄板過ぎる。
中盤だけでなく、控え、招集外の経験者も含めて選手層が分厚い。
ここまでの日本代表をこれまで観たことがない。
ただ来年に開催が予想されるE-1選手権にてJリーグ中心の代表が組まれるはず。
その際には中心選手となって欲しいところ。
注目である。

なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集されなかったJリーガー5人。活躍中も声がかからず
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク