fc2ブログ

FC岐阜・久保田和音 Jリーグ100試合出場



久保田和音のJリーグ100試合出場を伝えるFC岐阜公式Xアカウントである。
プロキャリアを開始した鹿島アントラーズ時代の写真も使われており、非常に嬉しい。
鹿島時代は出場機会に恵まれず苦労したが、岡山、松本山雅、ザスパ、岐阜にてチャンスを掴み100試合を積み重ねた。
これは素晴らしい。
おめでとう。
そして来季はJ2昇格に尽力せよ。
応援しておる。

J1昇格プレーオフ 東京ヴェルディー清水エスパルス戦

染野唯月起死回生のPK誘発と冷静なPK弾。
林尚輝もスーパークリアで昇格に貢献。

ディエゴ・ピトゥカ インタビュー



最終節・横浜FC戦に向けてディエゴ・ピトゥカのインタビューを配信した鹿島アントラーズ公式youtubeチャンネルである。
まさに2023年の最後を飾るにふさわしい選手に言葉が耳に残る。
ホームで勝ててないことを危惧し、自分たちの苦しさを口にする。
今シーズンの集大成としてやり切るとハッキリ言う。
最後の最後に勝利をもたらせて欲しい。
またここまでの尽力に感謝する。
少し早いが、Obrigado!

ファン・アラーノ、ガンバ大阪と条件面で合意

条件面で合意しガンバ大阪と契約延長するファン・アラーノである。
ここ3試合不出場であったのは契約交渉が難航し来季が不透明であったためと思われる。
これで来季もガンバを牽引するアタッカーとしてチームを牽引してくれよう。
対戦が楽しみである。

【G大阪】クォン・ギョンウォン今季限りで退団 ファン・アラーノは条件面ほぼ合意に達し残留へ

佐野海舟、どんどんゴールを貪欲に狙いたい

横浜FC戦に向けてオンライン取材に応じた佐野海舟である。
「ここ最近は得点を取れていないですし、失点も多いなか、まず失点しないことを大事にして、あとはチャレンジをどんどんしていって、攻撃に流動性を出して行って、どんどんゴールを貪欲に狙っていきたいです」と意気込みを語る。
9月以降は複数得点がなく、力なく勝ち点を落とし続けておる。
この状況を打破すべくボランチがゴールを奪うと言ってくれることを嬉しく思う。
危機感を強く持っておるのだ。
また今季を振り返り、「4-3-3から始まって、上手くいかない時に4-4-2に変わり、流動性を出して守備の部分で、まず失点しないことに重点を置いてやってきました。上手くそこから行きましたけれど、このシーズン最後、勝てていない状況が続いているので、最後は必ず勝って終わりたいです」と戦術の変遷を語り、「チーム状況がいい時は全員が動いてゴールまで行けていました。流れが悪くても点を取れていました。今はチームとして、やろうとすることに重き(比重)を置きすぎ、大事なゴールを狙いに行く雰囲気を出せていないのかなと思います。それ(チームとてのやるべきこと)をやりつつも、どこかのタイミングでゴールを狙いに行くことが必要だと思います」と良かったときのイメージを口にする。
チーム状態の悪さを表しておるように感じさせられる。
ただ悲観することはない。
我らには佐野海舟がおるのだ。
この最終節に得点を決め、チームを鼓舞してくれよう。
未来に繋がるゴールを。
注目の一戦である。

【鹿島】加入1年目の最終節、佐野海舟は3日の横浜FC戦でも勝利のために。「サポーターの皆さんと最後に喜び合いたい」

【鹿島】日本代表選出の佐野海舟が今季最終の横浜FC戦へ「どんどんゴールを貪欲に狙いたい」

【鹿島】日本代表デビューのMF佐野海舟、7戦ぶり勝利へ課題を挙げる「ゴール狙うことが必要」
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク