fc2ブログ

長崎・深井、移籍後初出場

【J2:第18節 長崎 vs 山形】試合終了後の各選手コメント(14.06.14)
6月14日(土) 2014 J2リーグ戦 第18節
長崎 0 - 0 山形 (16:03/長崎県立/3,819人)
----------

●深井正樹選手(長崎):
Q:ご自身にとって長崎で初めて、そして久し振りのJの舞台でしたが。
「ピッチに戻ってこれて嬉しかったし、この半年間の総まとめでした」

Q:ご自身が入るまで、どのようなプレーをしようと考えていましたか。
「試合の流れや状況もありますが、自分がしっかりやるべきことに集中しました」

Q:実際にご自身のプレーについてはいかがでしたか。
「やっぱりゴールのイメージでいたので、そういう意味では前の方でボールをおさえる回数が少なくて、なかなかシュートまで打てず、個人的には悔しいゲームでした」

Q:今後どのようなプレーをしていきたいでしょうか。
「今日の試合そのままだと思うのですが、ゴールが取れなかったらみんながいい守備をしても勝ちにはつながらないのでゲームを決める、ゴールを決めるということです」

Q:コンディションについてはいかがでしょうか。
「少しずつ上がってきています」

Q:監督からはどういう指示で送り出されたのでしょうか。
「守備も疲れてきているようなので、受けて、仕掛けていくというそういう指示でした」

Q:ご自分ではそれはどのくらいできましたでしょうか。
「全くできなかったです。ボールを奪って繋いで、その先でボールを受けたかったんですけど、なかなかそこまでボールが入ってこない状況だったし、塁(小松塁選手)が入ってきてちょっとパワープレーみたいになっちゃったのでボールがどこに流れてくるかある程度予想はして動いてはいるんですけど、拾いきれなくて自分としても持ち味が出せなかったと思います」

Q:久し振りの公式戦でしたが、試合感はいかがでしたでしょうか。
「普通に入れたと思います。違和感なかったです」

Q:ピッチに入る時にひざまずいたように見えました。どういうお気持ちだったのでしょうか。
「選手としてはつらい時期だったので、こうやって真剣勝負のサッカーの舞台に立てたことの感謝の気持ちです」

Q:出場の時にサポーターからものすごい拍手が起こりましたが、どういうお気持ちでしたか。
「嬉しい気持ちもあります。正直期待されている部分も多いと思うので、自分としては今日は悔しい思いしかないし、そうやって応援してくれる人たちに1日でも早く、自分が出たことによってチームが勝ちに繋がるような動きができるようにしていきたいと思います」

Q:長崎のサポーターにメッセージをお願いします。
「最後の仕上げの部分で期待されていると思うので、早く結果を出せるようにしたいと思いますし、サポーターのみなさんもそこを1番期待してくれていると思うので早くゴールを決めたいと思います」


長崎にて移籍後初出場となった深井である。
キレのある動きでチームのアクセントとなった。
期待に応え、活躍して欲しい。
良い報を待っておる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク