fc2ブログ

シャルケ・篤人、ポケモン映画出演

内田篤人 ポケモンで声優初挑戦 ポーター“ウッシー”役

アフレコに初挑戦した内田篤人
Photo By 提供写真


 サッカーW杯日本代表のDF内田篤人(26)がアニメ化され、声優にも初挑戦することが18日分かった。アニメ映画「ポケモン・ザ・ムービーXY “破壊の繭とディアンシー”」(7月19日公開)にホテルのポーター役で出演する。

 イケメンがそろうザックジャパンの中でも、ネット上の「恋人にしたいランキング」で1位に輝く人気者。98年から毎年公開され、過去16作で興行収入712億円を記録している大ヒットシリーズとの強力タッグでW杯後も日本を盛り上げる。

 演じるのは、主人公のサトシとピカチュウが訪れるホテルのポーター役。キャラクター名は“ウッシー”で、所属チーム「シャルケ」のあるドイツでの愛称から命名された。

 先月中旬にアフレコに初挑戦し「普段、性格的にあまり感情を表に出さないですし、言葉にして表現することが苦手。感情を込めてやるのが難しかったです」と感想。ポケモンへの愛着は強く「ゲームを小学生のころから友達とやっていたので、声優として出させてもらえるのはとてもうれしかった」と話す。

 浅井認エグゼクティブプロデューサーは「見た目は可愛いのに世界を相手に戦う内田選手は、ポケモンとまさにベストコンビ」と強調。内田も「サッカー選手として“内田篤人”を知らない子供たちにも“ウッシー”として覚えてもらえるといいですね。どこで出てくるか、楽しみにしていて!」とアピールする。


内田篤人をモデルにしたキャラクター「ウッシー」
Photo By 提供写真


ポケモンの映画で声優に初挑戦する内田篤人
Photo By 提供写真


[ 2014年6月19日 05:30 ]


ポケモン映画の声優を務めるシャルケの篤人である。
篤人人気は留まることを知らぬ。
篤人自身も小学生時代にはポケモン愛好者だったということもあり、喜びを語っておる。
多くの子どもたちに声を届け、サッカー人気を更に盛り上げて欲しいところ。
映画の公開が楽しみである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク