fc2ブログ

ケルン・大迫、もうちょっとみんなで前に行くべきだった

ケルン大迫、チームの課題挙げる「同じ意識でサッカーをしないと」

2試合連続先発出場を果たした大迫勇也 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第29節が18日に行われ、ヘルタ・ベルリンとケルンが対戦。ヘルタ・ベルリンは原口元気、ケルンは大迫勇也と長澤和輝が先発出場し、試合はスコアレスドローに終わった。試合後、大迫が記者団の取材に応じている。

 2戦連続で先発出場となった大迫は、徐々にコンディションが上がってきていると言い、「今日はまだボール触る回数が少なかったんで、これを増やすことが課題かなと思います」と振り返った。

 チームは守備に追われる時間が多い中、手堅く勝ち点1を手にした。大迫は「もうちょっとみんなで前に行くべきだった」といい、さらにはチームとしての課題も口にした。

「何よりチームでまず同じ意識でサッカーをしないと。パスをつなぐところとつながないところ、守備でいくところといかないところ。単純なことですけど、それができるチームはしっかりと安定していいサッカーができると思う」とし、チーム内での意思統一の重要性を説いている。

 なお、ケルンは次節、ホームでレヴァークーゼンと対戦する。


アウェイのヘルタ・ベルリン戦に先発出場したケルンの大迫である。
試合はスコアレスドローとなったが、貴重な勝ち点1を得ることが出来た。
大迫は「今日はまだボール触る回数が少なかったんで、これを増やすことが課題かなと思います」と語り、試合への絡みへ意欲を見せる。
今後、チームの軸として活躍して行くであろう。
ブンデスリーガも終盤戦、ここで大迫が機能すれば、ケルンの1部リーグ残留が叶うであろう。
大迫の躍動を楽しみにしておる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク