U-23日本代表 グアテマラ戦
【U-23日本代表 アメリカ遠征 U23日本代表 vs U23グアテマラ代表】本日のスタメンと試合結果 [ J's GOAL ]
2月21日(木) U-23日本代表 アメリカ遠征
U23日本代表 1 - 0 U23グアテマラ代表 (09:30/ロサンゼルス・California State University, Fullerton)
得点者:53' 李忠成(U-23日本代表)
----------
●U23日本代表スターティングメンバー
----------
GK 18 西川 周作(大分)
DF右から、
DF 12 長友 佑都(F東京) →HT 3 青山 直晃(清水)
DF 5 伊野波雅彦(鹿島)
DF 6 森重 真人(大分)
DF 22 石神 直哉(鹿島)
MF 16 本田 拓也(清水)
MF 10 梶山 陽平(F東京)
右MF 7 梅崎 司(浦和)
左MF 17 香川 真司(C大阪)
FW 9 平山 相太(F東京)
FW 20 李 忠成(柏)
キャプテンを任される伊野波は当然としても石神がフル出場とは重畳至極。
システムを試合中に変更しておるところから途中からはWBとして機能したということなのであろう。
高校時代は10番を背負い攻撃的MFとして高校選手権にも出場した男である、この程度の順応性は軽いということか。
とはいえ、U-23には本来安田がおり、控えのポジションから成り上がるのは容易ではない。
しかしながら、その安田はガンバに於いてミネイロにポジションを奪われJでの出場機会を失うであろう。
石神こそ鹿島でポジションを得れば北京の地も遠くないはずである。
新井場の牙城を崩し、笠井健太との勝負に勝ってこそ彼の力が証明されるときなのである。