FC2ブログ

ファブリシオ、先発出場か

[鹿島]ファブリシオ、紅白戦で主力組に。FC東京戦でリーグ戦初先発の可能性浮上


 20日の練習で行われた鹿島の紅白戦で、主力組にファブリシオが入った。7月末に加入した助っ人ブラジル人は、タイ遠征の前後からチームにフィットし、随所に持ち味とする力強いプレーを見せるようになっていた。後ろに構える左SBの山本脩斗も「パワフルさがいままで以上に見えてきた。コンディションも上がってファブリ自身も動けるようになってきたんだと思う」と太鼓判を押す。

 すでに、タイ遠征2戦目のチョンブリ戦で初先発を経験。試合後、石井正忠監督も「体のコンディションも上がってきたと思うし、戦術的な部分もチームにフィットしてきたところがあると思います。体をぶつけられても倒れないですし、タフに戦える」と高評価を与えていた。

 2列目には、戦列を離れていた遠藤康や中村充孝も復帰。鹿島は、充実の戦力でリーグ戦終盤に向かう。

(鹿島担当 田中滋)


紅白戦にて主力組に入ったファブリシオである。
明日のFC東京戦では先発が予想される。
アツが負傷から復帰しておるが、ここはファブリシオを起用する模様。
タイキャンプにて良いパフォーマンスを見せ、信頼を勝ち得たということであろう。
少々な当たりでは倒れぬパワフルさと戦術理解が深まり、助っ人としての本領を発揮するところ。
ファブリシオの強烈なシュートでFC東京の守備を崩すのだ。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク