fc2ブログ

原博実、田代を語る

鹿島FW田代、復活へヘッド磨け

<J1:鹿島1−0大分>◇第11節◇25日◇カシマ

 鹿島のFW田代が復活の兆しを見せた。前半15分にはMF野沢のCKをヘディングでクロスバーに当て、後半29分にはMFダニーロのクロスを同じくヘディングでクロスバーの上に外した。田代はヘディングが持ち味なのだから、決勝点を挙げたダニーロのように確実に決めなければならない場面だった。中沢や闘莉王なら決めていただろう。


 ただ、落ち込む必要はない。相手マークの外し方やゴール前への入り方は良かった。点を取ろうという気持ちも出ていた。得点はできなかったが、一時の「どうプレーしていいか分からない」といった悪い状態からは抜け出していた。


 外したことにガッカリしても何も始まらない。持ち味のヘディングを練習で徹底的に磨くこと。この試合で決められなかったことをバネに得点に絡むプレー、ゴールで結果を出す。それが代表復帰へつながる。(日刊スポーツ評論家)


不調時のように消えているわけではなく、単に外しただけなのだから調子は上向きと考えられる。

原博実氏の目に狂いはない。

次は確実に決めてくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク