石井監督、2017年は全タイトルを獲りに行くことを目標にやろう

石井 正忠監督「2017年は全タイトルを獲りに行くことを目標にやる」


――2017年の目標は?
「最初のミーティングで、2017年は全タイトルを獲りに行くことを目標にやろうと言いました。あと新加入の選手もいるので、うちは強いチーム、こういう地域性もあるので地元に愛されるチームを目指していこうと話しました」

――積極的な補強もありました
「高いレベルの2チームがつくれるくらいにしようと去年から行ってきましたが、去年は16~17人の選手が多くの試合に出ましたけれど、2チーム分はつくることができませんでした。そうしないとACLを戦っていけないので、そこをしっかりつくりあげていきたい」

――ACLは獲得したことがないタイトルになります
「もう一回、あのクラブワールドカップに出たいというのはあります。タイトルは獲ってみないとわからないところが多い。このクラブは、タイトルを獲ればもう1回獲りたい、ということをどんどん積み重ねていき、いろんなタイトルを獲ってきましたけれど、今回クラブワールドカップに初めて出て、またあの大会に出たい、と思えるようになった。そう思えるのがこのクラブの強さじゃないかと思います。そういう気持ちでどんどんレベルが高くなり、強さが増していくと思います」


ACL開幕に向けて公式コメントを発した石井監督である。
「最初のミーティングで、2017年は全タイトルを獲りに行くことを目標にやろうと言いました。あと新加入の選手もいるので、うちは強いチーム、こういう地域性もあるので地元に愛されるチームを目指していこうと話しました」と言う。
全てのタイトルを獲る。
本気で目指していることは伝わってくる。
明日開幕するACLを獲り、CWCにて世界の頂点を目指すのだ。
期待できるチームである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク