岡山・豊川、先制弾

【岡山 vs 熊本】均衡を破ったのは豊川雄太!
2017年3月5日(日)



後半開始早々の47分に豊川雄太(写真)のゴールで先制に成功。しかし、後半アディショナルタイムに失点を許し1-1の同点で試合を終え、初勝利はお預けとなった。

岡山)ファジアーノ、ホーム開幕 熊本と引き分け
井東礁、波多野大介2017年3月6日03時00分


後半2分、ヘディングシュートで先取点を挙げて喜ぶFW豊川(30)=シティライトスタジアム


後半2分、FW豊川がヘディングでゴールを決め、先取点を挙げる=シティライトスタジアム


 サッカーJ2のファジアーノ岡山は5日、シティライトスタジアム(岡山市北区)でホーム開幕戦を迎え、ロアッソ熊本と対戦した。悲願のJ1昇格に向け、1万286人の観客が試合を見守る中、1―1で引き分けた。

 前半、岡山は硬い立ち上がりとなり、好機を生かせず、スコアレスで折り返す。

 そして後半開始直後、試合は動いた。2分、MF加地の中央への浮き球のパスにFW豊川が頭で合わせ、先制点を奪った。「無我夢中で触りにいった」とFW豊川。

 このまま試合は終わるかと思われたが、終了間際、熊本のDF小谷にヘディングシュートを決められ、同点に追いつかれた。それまで好セーブを見せていたGK櫛引は「失点シーンは自分の判断ミスでやられてしまった」と悔しさをにじませた。

 試合後の会見で長沢徹監督は「互いに誰が競るかなど、細かい部分でまだ距離感が定まっていない。大きな問題が起こっているとは全く考えていない」とコメントした。

 次節は12日、東京都の町田市立陸上競技場で、FC町田ゼルビアと対戦する。

■「たくさん点取って」

 シティライトスタジアムには試合開始の1時間以上前から大勢のサポーターが駆けつけた。今季のチームと選手への期待を聞いた

 倉敷市の中学1年金平彩楓(いろは)さん(13)は、7季ぶりに復帰した主将のDF喜山康平選手をイチ押し。「昨季チーム得点王の押谷選手の背番号を引き継いでいるので、たくさん点を取ってほしい」と話した。

 同市の会社員石川隆盛さん(57)は「J1昇格には守備の安定が欠かせない。GK櫛引政敏選手に日本を代表する守護神になってほしい」とエールを送る。

 岡山市北区の小学1年長岡伸明君(7)は昨季も5試合ほどスタジアムで観戦した。今季は背番号10をつけるFW大竹洋平選手を応援したいという。「ドリブルで攻めて勝ってほしい。今年もたくさん見に行きたい」

 同市中区の会社員麓(ふもと)一茂さん(39)も期待するのは大竹選手。「数的不利でもシュートを打つ意識がもてる選手だと思う。ボールを受けてから、素早く反転するプレーを見たい。主力が抜け、他のチームのマークが緩んでいると思うので、隙をついてJ1昇格してほしい」と力を込めた。(井東礁、波多野大介)


先制ゴールを決めた岡山の豊川である。
右サイドからのクロスに頭で決めた。
そして、この試合最多シュートを誇り、ゴールシーン以外でも多くのチャンスに絡んだ。
このチームのエースなのではなかろうか。
試合はアディショナルタイムに追いつかれ無念のドローとなったが、豊川の存在感が光った。
これからも多くのゴールを決め、岡山に勝ち点をもたらしていくのだ。
活躍の報を待っておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れトヨ!

No title

ゴールの匂いがプンプンしていました。

今年は思い切り成長するかも。

クッシーは最後に残念でしたが、こういう経験が成長の糧になります。

いいぞトヨ。活躍して鹿島に帰って来てね。

No title

一枚目の写真、かっちょえ~ですな。

岩政先生、矢島が抜けた今季、間違いなくチームの核となるべき選手です。
ぜひ岡山の皆さんの夢を叶えて、鹿島への帰還を心待ちにしています!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク