赤﨑、ガンバに期限付き移籍

赤崎選手がガンバ大阪に期限付き移籍
2017年03月11日(土)

赤崎 秀平選手がガンバ大阪に期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。なお、同選手は契約により期限付き移籍期間中に鹿島アントラーズと対戦するすべての公式戦には出場できません。

期限付き移籍期間: 2017年3月12日~2018年1月31日

<選手プロフィール>
■選手名: 赤﨑 秀平(あかさき・しゅうへい)
■生まれ: 1991年9月1日、鹿児島県出身
■ポジション: FW
■サイズ: 174センチ、70キロ
■経 歴:
パルティーダ鹿児島U-12-パルティーダ鹿児島U-15-佐賀東高-筑波大-鹿島アントラーズ(2014~)
※2013年JFA・Jリーグ特別指定選手(鹿島アントラーズ)
■公式戦成績:
J1リーグ通算 62試合 14得点
Jリーグチャンピオンシップ 2試合 0得点
リーグカップ通算 12試合 4得点
天皇杯通算(※鹿島在籍時) 8試合 2得点
AFCチャンピオンズリーグ 4試合 1得点
FIFAクラブワールドカップ 4試合 1得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合 0得点

■赤崎選手コメント
「このたび、ガンバ大阪に期限付き移籍することになりました。鹿島アントラーズには、筑波大学に在籍している時から試合に出場させてもらいました。当時から応援をしてくれたファン・サポーターの皆様、特にどんな時も18番のユニフォームを着て共に戦ってくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。その方たちから離れるのは大きな決断でしたが、成長した姿を見せることが僕にできる恩返しだと思っています。アントラーズを離れても、赤﨑秀平を応援していただけるよう、サッカーと真摯に向き合い頑張ります」

赤崎 秀平選手 ガンバ大阪へ期限付き移籍のお知らせ
この度、FW赤崎秀平選手が、鹿島アントラーズからガンバ大阪へ2017シーズン期限付き移籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

<赤崎 秀平(アカサキ シュウヘイ)選手 プロフィール>
■生年月日   1991.9.1(25 歳)
■出身地    鹿児島県
■ポジション  FW
■身長/体重   174cm/70kg
■利き足    右足
■血液型    O型
■チーム経歴  2013~2017 鹿島アントラーズ
        ※2013シーズンは特別指定選手。
■主な代表歴  2009 U-18 日本代表
        2011年 ユニバシアード日本代表
        2013年 ユニバシアード日本代表
■期限付き移籍期間 2017.3.12~2018.1.31
※赤崎選手は契約により、鹿島アントラーズと対戦する全ての公式戦に出場できないこととなっております。

■本人のコメント
「鹿島アントラーズから加入した赤崎秀平です。1日でも早く青黒のユニフォームを纏って戦えるように日々の練習から精進します。人生で初めての都会に住むことになるので少し緊張していますが、ガンバ大阪に関わる全ての皆様と勝利の味を共有できるよう、精一杯頑張ります。」


ガンバに期限付き移籍する赤﨑である。
コメントからは並々ならぬ決意による決断を感じさせる。
単なる出場機会のためではない。
ガンバにてレギュラーを取るのだ。
活躍の報を楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

さらば赤崎。とりあえずね。また帰ってくればいい。

No title

鹿島ではなかなか出番に恵まれず、仕方ないかなと思います。
ガンバで決定力をさらに磨いて、手に負えないくらいのFWになって戻って来て欲しい。
昨年のCWCの快進撃は、赤崎の同点ゴールから始まりました。
あれが無かったら初戦敗退も最悪有り得た訳で、みんな秀平には感謝しています。
ありがとう。
ガンバでガンバレ!

本人が希望したのだと思いますが、これからの過密日程も考えると出していい選手ではないと思う
残ってほしかった

2チーム分の戦力を維持するなら絶対に必要。
だが、本人がその状況を許さないのなら仕方ない。
俺達には金森も安倍も居る。

しかし、今年の課題は安易な流出を避けること。
現場、フロント一体となって出場機会を含めたケアをして欲しい。

No title

夢生、PJ、優磨に押されベンチ入りも難しくなった赤崎と
アデミウソン、長澤の他に計算できるFWがいないガンバの思惑が一致したようです
放出するのは痛手ではありますが、金森、安部の奮起に期待します

No title

コメントから察するに片道切符のようですね。
がんばれ。

秀平!頑張れ‼︎
誰よりも真面目な選手。だからみんな応援しています。
少しずる賢くなればもっと点が取れる。
鹿島に必ず帰って来い!

3月5日 今年も18番ユニ注文しました。
届く前の決断残念ですが、来年成長して鹿島に帰ってくるのを楽しみに待ってます。

3/12 16時投稿の者です。先ほどオンラインショップからユニ注文確認の連絡もらいましたが、18番そのままでお願いしました。
来年も買いますよ!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク