優磨、カズに刺激

鹿島・鈴木、カズ弾から勇気!「年は父親くらい離れているけど…」/ACL
 ブリスベン(豪州)戦に臨む鹿島は13日、冒頭15分のみの非公開練習を約1時間実施した。先発出場が濃厚なFW鈴木は、12日にJリーグ最年長得点記録を更新したFW三浦知(横浜FC)に触れ「年は父親くらい離れているけど、勇気づけられた」。2月28日のムアントン(タイ)戦でPKを失敗しており「借りは返していない」と雪辱に燃えている。 (鹿嶋市)

【鹿島】ACL先発有力・鈴木優磨、カズに刺激「自分のお父さんが決めるようなもの」
2017年3月14日6時0分 スポーツ報知


ヘディングする鹿島・鈴木

 鹿島FW鈴木優磨(20)がアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)ブリスベーン戦(14日・カシマ)で先発することが13日、有力になった。鹿嶋市内で冒頭15分公開の非公開練習で主力組に入ったもよう。

 12日に今季初ゴールを挙げたFW三浦知良(50)=横浜C=に刺激を受け、「自分のお父さん(52歳)が決めるようなもの。すごいとしか言えない。勇気をもらいました。負けていられない」とカズに続く決意を口にした。

 50歳のカズを「人(観客)も呼べるし、キャラクターも強い。本当のスーパースター。(同じ選手という)信じられないくらい」と印象を明かすが、鈴木が目指す理想の選手像と重なるところは多い。連敗は許されないブリスベーン戦。「全力で勝ちにいく」と意気込んだ。


横浜FCのカズについて口にした優磨である。
「自分のお父さんが決めるようなもの。すごいとしか言えない。勇気をもらいました。負けていられない」と言う。
世代的には自分の父親世代であるカズがゴールを決めた偉業に勇気を得たとのこと。
しして、「本当のスーパースター」と敬意を表す。
優磨も観客を呼び・沸かすスター性を備えておる。
カズのように長らく鹿島にて活躍して欲しい。
また、この優磨は非公開練習にて主力組に入った模様。
夢生との2TOPでゴールを狙え。
優磨がスターダムに上がっていく様を応援しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク