アル・アイン・カイオ、クラブハウスに現る

カイオ、再会喜ぶ 古巣の鹿島訪問

鹿島のブラジル人選手と談笑するカイオ(右端)=鹿島クラブハウスグラウンド

昨季第1ステージまでJ1鹿島の中心選手としてプレーし、現在アラブ首長国連邦(UAE)1部リーグ、アルアインに所属するブラジル人MFのカイオ(22)が16日、古巣のクラブハウスを訪れた。「友達に会えてうれしい」と選手やクラブ関係者との再会を喜んだ。

カイオは2011年、千葉国際高(現翔凜高)の留学生として来日し、14年に鹿島加入。今回はリーグ戦の中断期間を利用して来日した。20日まで鹿島以外の日本の関係者にも、あいさつに回る予定だという。

14日に自身の短文投稿サイト「ツイッター」で「16日に鹿島のクラブハウスに行きますよ」と告知していたため、大勢のファンが詰め掛けた。カイオは気兼ねなくサインや写真撮影に応じ、ファンを喜ばせた。


クラブハウスを訪問したアル・アインのカイオである。
リーグ中断期間を利用して日本の縁の人々に挨拶に来たとのこと。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」
誠にもって嬉しい話である。
カイオの顔を拝み、チームメイトも発憤しよう。
この週末の清水戦は、高いモチベーションにて挑み、大爆発にて勝利したい。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

アルアインの中心

アル・アインで大活躍ですね。
リーグ戦のゴール数11は、チームでトップ。リーグでも6番目。
アシストも6でチームトップ(多分)。
チームは現在4位でACL参加資格の3位と勝ち点1差です。
アラブ・リーグは残り5試合ですが最終節は誓志のシャールジャとの対戦です(多分)。
カイオVS誓志 見てみたい!

告知してくれて、さらに表だけじゃなく裏のファンサゾーンにも来てくれたり、ロビーでもファンサしてました。
多くのサポやファンと会えるように動いてくれるカイオは、相変わらず優しくて嬉しかったです。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク