源、クラブで積み上げていくしかない

【鹿島】昌子、代表戦出番なしの悔しさ晴らす「クラブで積み上げる」
2017年4月1日6時20分 スポーツ報知


鹿島・昌子

 鹿島の日本代表DF昌子源(24)が代表のポジション奪取へ、実績を積み上げていく。31日は大宮戦に備え、クラブハウスで調整した。

 W杯アジア最終予選UAE戦(3月23日・アルアイン)、タイ戦(同28日・埼玉)では森重真人(29)=F東京=の出来が良くなかったが、出番はなし。昨年クラブW杯で屈指のストライカー相手に対等に渡り合っただけに「チャンスがあるかな」という期待は悔しさに変わった。「経験が必要なポジションという考えはあまり好きじゃないけど、まだまだ(ハリルホジッチ監督の信頼や自身の実績)足りないと。クラブで積み上げていくしかない」と引き続き結果を残すことを誓った。


日本代表では出場機会のなかった昌子源である。
「経験が必要なポジションという考えはあまり好きじゃないけど、まだまだ(ハリルホジッチ監督の信頼や自身の実績)足りないと。クラブで積み上げていくしかない」と言う。
現日本代表監督は実績重視すぎるきらいがあり、よほどのアクシデントが無い限り公式戦での起用は見込めぬところ。
それもまた指揮官としての個性であろう。
その個性を覆すべく、鹿島にて実績を積み上げよ。
今日の大宮戦では相手の攻撃陣を封じ込め、高い対人能力をアピールするのだ。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

センターバックを替えるのは難しいというのは
理解できるけど、いざ怪我や出場停止の時を
考えれば、昌子を使ってもよかったのでは?
と思う。特にタイ戦みたいな展開だったら。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク