三竿兄弟、迷子犬を保護

鹿島の三竿兄弟、迷子犬を発見→SNSで呼びかけ→飼い主見つかる
2017/05/02 11:45
Written by 編集部S
Image by Twitter


鹿島アントラーズに所属する兄弟プレーヤー、三竿雄斗と三竿健斗。

このほど、SNSを使って見事な“協力プレー”を見せたと話題だ。



三竿健斗 ✔ @kentomisaodayo
本日兄が、午後14時半頃に鹿嶋市城山の郵便局近くで雌の柴犬保護しました!赤い首輪付けています!おそらく7歳前後だと思います!大人しくてとてもいい子です^ ^飼い主さん探すのに協力してもらえるとありがたいです!#迷子犬 #鹿嶋市 #芝犬 #拡散希望


こちらは、弟の健斗が投稿したツイート。

なんでも兄の雄斗が鹿嶋市にある郵便局の近くで迷子犬を保護したのだという。

雄斗はTwitterアカウントを保有しているが1年以上更新しておらず、フォロワー数も4000人ほど。そこで、比較的頻繁に更新しており、1万3000人ものフォロワーがいる弟に情報を拡散してもらい、飼い主探しを手伝ってもらったというわけだ。

鹿島アントラーズ 公式 ✔ @atlrs_official
皆さん!健斗さん(@kentomisaodayo )からのお願いです。兄の雄斗さんが保護されたそうです。よろしくお願いいたします!#迷子犬 #鹿嶋市 #芝犬 #拡散希望 #antlers #kashima


健斗のツイートは2700回以上リツイートされ、鹿島の公式アカウント(フォロワー24万7000人)も引用ツイートで拡散。

すると…

三竿健斗 ✔ @kentomisaodayo
わんちゃんの飼い主さん無事みつかりました!!みなさんご協力ありがとうございました🙏


最初の投稿から2時間半ほどで、なんと飼い主さんが見つかったという!

まさにSNSの凄さが感じられる事例だが、三竿兄弟や鹿島の連携がなければ飼い主は見つからなかったかもしれない。


迷子犬を保護した三竿雄斗である。
弟である健斗と連携しTwitterにて拡散。
更に公式Twitterも協力したところ、無事飼い主の元に戻れた様子。
これは素晴らしい。
現代の奇跡と言って良かろう。
また、まだ時期は早いが動物の縁起物シリーズやもしれぬ。
首位・浦和との天王山を前に勝利を呼ぶ柴犬と素直に受け止めたい。
飼い主と共に鹿島を応援して欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

動物関連は鹿島の吉兆。
やりましたな🎵

兄弟連携グッジョブ!!
それにしても可愛いお犬だこと

No title

今年は犬か。
鹿島の神は、いろいろな動物に化けてやってくるなあ。
(けっこうオチャメ。)

うれしいニュースですね。今年も背中を押して貰えそう!チーム一丸、鹿島ですね。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク