優磨、絶対決める

鹿島鈴木が先発有力「借りある」ACLムアントン戦
[2017年5月10日8時29分 紙面から]


ヘディングでパス練習を行う鹿島FW鈴木(撮影・鎌田直秀)

 鹿島アントラーズFW鈴木が今日10日ムアントン戦でのリベンジを誓った。2トップの一角で先発が有力。2月28日の敵地では1-1の同点の場面でPKを外し、1-2で敗れた責任を感じているだけに「借りがありますね。PKは絶対に蹴る、絶対に決める」。

 出場7戦で無得点中でもあり「とれないことに腹が立っているし、アウェーで負けているので何としても勝ちたい。点をとることが仕事」と闘志を燃やした。

鹿島・鈴木、“借り”返すぞ!10日ムアントン戦「出たら点を取る」/ACL
 ACL・E組で10日にムアントン(タイ)と対戦する鹿島は9日、冒頭15分のみ公開した練習を約1時間半実施した。両足を負傷しているFW金崎と、右足親指を痛めていたDF山本は別メニュー。公式戦6試合ぶりの先発が濃厚なFW鈴木は、2月28日のアウェー戦でPKを失敗しており「借りはある。点を取るのは自分の仕事。出たら点を取る」と雪辱を誓った。 (鹿嶋市)

優磨、公式戦6試合ぶり先発濃厚 PK失敗の借り返す「絶対決める」
ACL1次リーグE組 鹿島―ムアントン ( 2017年5月10日 カシマ )


鹿島FW鈴木優磨
Photo By スポニチ


 借りを返す絶好の舞台が巡ってきた。10日のACLムアントン(タイ)戦で、FW鈴木の公式戦6試合ぶりとなる先発が濃厚となった。

 2月28日、1―2で敗れたアウェー戦では同39分に自ら得たPKを外している。「(PKがあれば)絶対蹴る。絶対決める」とかみしめるように話した。既に決勝トーナメント進出は決定しているが、1位突破が懸かる重要な一戦。会見に臨んだ石井監督は「勝ち点3を取って、グループリーグ1位で終わりたい」と力を込めた。
[ 2017年5月10日 05:30 ]

【鹿島】ACL首位突破へ、鈴木が6戦ぶり先発有力「絶対点を取りたい」
2017年5月10日7時0分 スポーツ報知

 ◆AFCアジアチャンピオンズリ―グ1次リーグ最終節▽E組 鹿島―ムアントン(10日・カシマスタジアム)

 鹿島のFW鈴木が10日のムアントン戦(カシマ)でE組1位突破をたぐり寄せる。

 右足首を痛めているFW金崎に代わって公式戦6試合ぶりの先発が有力。今季序盤の2、3月はゴールを量産していたが、最近は公式戦出場7試合で無得点が続く。「自分は点を取るのが仕事。それができていないくて自分に腹が立っている」と心境を明かし「出たら絶対点を取りたい。きっかけにしたい」と意気込んだ。


先発起用にコメントを発する優磨である。
「(PKがあれば)絶対蹴る。絶対決める」、「出たら絶対点を取りたい。きっかけにしたい」と意気込む。
思い起こせばアウェイのムアントン戦にて、決めれば勝ち越すPKを外し、試合の流れを切ったことが敗戦の遠因となったように思う。
このPK失敗は優磨の自滅ではあったが、借りを返す気持ちがあろう。
公式戦7試合ノーゴールは、FWとして気分の良いものではないはず。
「絶対に点を決めて」勝利に貢献せよ。
期待してスタジアムに向かう。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

優磨、絶対決めろ!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク