聖真、試合の感想や反省点を書いたり

1133号「LOCKER ROOM」はみだしレポート
サッカー 土居聖真選手 (鹿島アントラーズ)

※この記事は、Hanako1133号掲載の「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタです。

バッグの中身をご紹介。
手帳に書かれた言葉とは…!?




本誌の私物紹介のコーナーでは愛用のクラッチバッグを見せてくれた土居聖真選手。バッグの中身も気になるところですが…。「特別な物は入ってないですよ。スマホ、家と車のカギ、手帳、マスク、充電器…そんな感じです」
スマホのスケジュール機能ではなく、手帳を愛用しているなんて、デキる男の匂いがプンプン! 「2、3年前から使うようになって。毎日誰かに会うようなことはないので、予定だけではなく、試合の感想や反省点を書いたり。手帳というか“なんでも帳”って感じですね。曲の歌詞が心に沁みたときには、それを書いておくこともあります(笑)。例えば、あるアーティストさんの曲で“幻想とかイメージをそのまま終わらせていいのか”みたいな歌詞があるんですけど、それはすごく心に響いて、書き留めました。僕もサッカーをやっていて、自分が思い描いているプレーすべてを形にするのは難しいけど、イメージだけで終わらせず、形にしたいなって思うので」
理想を追い求め、挑戦し続ける土居選手。本誌ではサッカートークはもちろん、彼のキュートなキャラクターがわかるプライベート秘話も満載。読んだらきっと、ニンマリしちゃいます♡

Birthday 1992/5/21
Blood type B
Height 172cm
Birthplace YAMAGATA

どい・しょうま●ポジションMF。2011年、鹿島アントラーズユースからトップチームに昇格。チームの伝統的ナンバーである背番号「8」を背負う。昨季はJリーグ、天皇杯の国内2冠獲得に貢献。昨年のクラブW杯では1ゴール3アシストと大活躍。

photo:Junko Morisaki text&edit:Naoko Sekikawa


聖真のバッグの中身をHanakoのSekikawa女史である。
女性誌にて見せる聖真の一面が嬉しい。
もっと深い話は、昨日発売されたHanako 1133号で楽しめる。
是非とも近所の書店、コンビニにて購入して欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク