町田、グッと刺さりました

鹿島DF町田「グッと刺さった」昌子からの言葉とは
[2017年5月16日7時49分 紙面から]


ランニングで軽めに調整する鹿島DF町田(左)ら選手たち。右からDF昌子、MF小笠原、FW鈴木、羽田コーチ、DF三竿雄(撮影・鎌田直秀)

 鹿島アントラーズDF町田は19日川崎フロンターレ戦(カシマ)でも先発が濃厚だ。

 J1デビューした14日神戸戦では失点に絡んだが「(昌子)源さんからは『DFは失点した数だけ成長する』と言ってもらいました。グッと刺さりました」と意識を高めた。右太もも裏痛のDF植田は早期復帰しそうだが、神戸戦で左膝負傷のMFレオ・シルバ、左太もも肉離れのMF遠藤は長期離脱の可能性が高い。ACLを含めた連戦を総力戦で乗り切る。


町田について取材したニッカンスポーツの鎌田氏である。
「源さんからは『DFは失点した数だけ成長する』と言ってもらいました。グッと刺さりました」と、町田は源から受けた金言を口にする。
気持ちは切り替わったことであろう。
渡辺千真にマークを外されたシーンも、その前の潰しきれずこぼれ球を拾われたところも、これがJ1のトッププレイであることを体感したことであろう。
この失点を糧に町田は成長した。
それは試合中にも感じられたこと。
いずれ鹿島を背負うCBとなってくれよう。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昌子も岩政に何度も何度もお言葉いただいていましたからね!

昌子も一昨年くらいまでは、能力は高いものの1試合に1,2回ボーンヘッドがある印象だったけど、最近はホント隙がなくなったよね。町田も失敗を糧に成長して欲しい!

昌子が言うと重みがありますね。
クラブ内にいいお手本がそばに居ますし町田には良い糧にしてもらえることを期待してます。

頑張れ、町田選手!
オレたちサポーターがついてるぞ!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク