レオ・シルバ、手術へ

鹿島レオ・シルバ左膝手術へ 夏以降の復帰目指す
[2017年5月17日7時35分 紙面から]


負傷退場する鹿島MFレオ・シルバ(中央)(撮影・狩俣裕三)

 鹿島アントラーズMFレオ・シルバ(31)が左膝半月板手術を受けることが16日、分かった。

 今季アルビレックス新潟から移籍したボランチの核は14日のヴィッセル神戸戦でシュートを放った際に痛めた。クラブ幹部は「半月板の手術を受けなくてはならない。今季絶望でなかったことだけは救い」と話し、全治期間など詳細は非公表ながら夏以降の復帰を目指す見通しだ。この試合で左太もも裏肉離れを負ったMF遠藤は、試合復帰まで約1カ月を要する見込みだ。


レオ・シルバの負傷箇所は半月板であり、手術を受けるとのこと。
これは辛い。
ただ、今季絶望というほどではなく夏以降に復帰できそうな見込みの様子。
優勝争い、ACL、ルヴァン杯、天皇杯に力となってくれれば良いと考えたい。
その為に躓かぬよう、勝ち進んでいきたい。
また、ヤスは復帰までおよそ1ヶ月とのこと。
これも痛いところ。
層の薄い二列目の主軸が抜けてしまい、頭が痛い。
ここは結束して乗り切っていくところ。
鹿島の底力を見せていこうではないか。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ボランチは、まあ、それ程心配ではないかな。そりゃレオと比べたら殆どの選手は見劣りするけど、小笠原、永木、三竿弟で回せばリーグ戦は大丈夫でしょう。ACLはキツイだろうけど。
問題は二列目ですよね。レアンドロや金森ら実力も十分の駒はあるけど、上手くタメを作れる選手がいないと思う。

故障者

昨年2ndの終盤の勝てない時期は、ヤス、金崎などが試合に出れていない時でした。
それらのメンバーが戻ってからのCS、CWC、天皇杯は勝てたわけで、やはり故障者は
チームとしても痛い。ボランチは小笠原、永木に岳が戻ってくれば心配ないが、
他のポジションはベンチのメンバーに奮起して欲しい。

岳が戻ってくれば心配ない?戻ってくるわけがないでしょう・・・

昨年、健斗のパフォーマンスが良かったのにも関わらず、岳の存在で出られない時があった。
そこは源も「健斗だって納得していない」と口にしたこともあった。

レオシルバの怪我は確かに痛い。
しかし、永木と健斗が新たな風を入れてくれるだろう。

二列目も大丈夫。
主力ではあるが、攻撃陣全体として低パフォーマンスだったことも事実。
助っ人や金森、安部が奮起してくれよう。

No title

強いチーム、勝てるチームというのは、主力がケガやカードで試合に出られなくなった時、それまでサブだった選手が活躍するもの。

ピンチはチャンスでもある。サブの選手が活躍すればチームは勢いに乗る。

代わりに試合に出る選手は、その人自身のチャンスだけじゃなく、チーム全体が上昇気流に乗れるチャンスでもあることを自覚してほしいし、期待している。

神戸戦の後半、永木が強引にゴール前で攻めたシーンがありましたが、メンバーに変更があって綺麗に崩せずとも、出た選手が気迫で押し切れば十二分に勝機はあると思います。
伊東や健斗、金森にレアンドロもいるから大丈夫でしょう!

現状のチーム状態でベストを尽くしていきましょう。
2列目もレアンドロ、金森もいる。
ボランチも三竿弟がおる!
他のチームにも負けないメンツだと思う。
故障者が戻って来てもスタメンないぞって勢いで頑張って欲しいです。

こういう時こそ普段出られない若手の突き上げが欲しい所、代わりに出場並びベンチ入る選手には厳しいミッションだけど

チームを勝利に導き、レギュラーからポジション奪い取る気迫でプレーして頂きたい

今季絶望でなくて本当に良かったです。
小笠原はリーグ、永木はACLで累積リーチですけど、健斗、和音、梅鉢がいるから
大丈夫。チャンスと捉えて頑張って欲しいです。

右SHは、レアンドロが1番手になるだろうけど、金森や安部もいますから、競争激化すると期待しています。
また聖真のFW見たいです。充孝が戻って来るのも楽しみです。



あきらめたらそこで試合終了ですよ

中二が通ります。
俺は新人だからサブだからベンチだからって考える選手 まさか鹿島には居らんよね。怪我人マイナス要因は想定内の内の内、少し余裕がなくなっただけのこと。出番が少し早くなっただけのこと

そしてレオシルバ、待ってるよ

No title

何でしょうか 希望論でしょうか 楽観論でしょうか

私もJ元年からずっと鹿島アントラーズを愛し勝利を願っているのは間違いないですが
それだけで勝てるほどスポーツは、勝負は甘くはありません

ボランチは今季は攻守に間違いなくレオシルバが主軸
レオが長期離脱となればACLは非常に厳しくなったというのが正直な感想です
計算出来るのは永木と三竿健斗くらい
満男はもう神戸戦で完全に相手の的になってました。足も遅くミスも多くボールも取られまくり
さすがにもう今年が限界だろうと感じました
梅鉢や久保田なんて問題外でしょう。鹿島の試合見てますか?

二列目はレアンドロだけがプラス材料。土居が好パフォであと中村が戻ってくればヤスがいなくても何とかなる
金森は鹿島ではほぼFW起用ですよ?ここで二列目で金森といっている人が良く分からない
安部なんてこないだ二列目起用でボロ糞だったのに・・・当分中盤起用は無いでしょう
あまりに現実見ない人が多すぎ


W守護神健在のGK,町田が経験を積み植田が戻ってきて伊東も居て脩斗が復帰するDF陣は問題なし
ボランチが薄くてギリギリ、二列目は普通、FWは金崎、優磨、金森、(PJ)と十分
この苦しい時期にまた既存の形に無理矢理選手を当てはめるのでは無く
選手個々の特性を最大限生かすチームを石井監督が作れるかが重要ですね
三竿健斗のアンカー起用で433なんかも面白そうですが。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク