シャルケ・シュスターSD、ウッシーはよくやっている

内田篤人の代表復帰を期待するシャルケ幹部。回復後も欠場が続く理由は…
2017年05月20日(Sat)8時54分配信
photo Getty Images


シャルケの内田篤人【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ1部シャルケのアクセル・シュスター(SD)は、同クラブ所属のDF内田篤人の日本代表復帰の可能性に言及している。19日付の地元紙『レヴィア・シュポルト』などがコメントを伝えた。

 内田は膝の重傷により2015年3月以来長期間の戦線離脱を強いられ、昨年末にようやく待望の実戦復帰を果たした。かつて不動のレギュラーだった日本代表でも、負傷離脱以来プレーしていない。

「代表戦への誘いの声がかかるかもしれない。もしそうなったとすれば、間違いなく彼にとって大きなモチベーションになる」とシュスターSDは、内田の代表復帰を期待する様子を見せている。

 だが、12月のヨーロッパリーグの試合で1年9ヶ月ぶりに公式戦のピッチに立ったとはいえ、今季の出場はその1試合のみ。ブンデスリーガでは4月のダルムシュタット戦に一度ベンチ入りしただけであり、出場の機会は訪れていない。

「ウッシー(内田の愛称)はよくやっている。膝には何も問題はない」とシュスターSDは内田の状態についてコメント。だが、「右サイドの競争が激しいことも無視してはならない。夏に加入したコケも負傷から回復しているし、ティロ・ケーラーも右サイドで良いパフォーマンスを見せてきた」と内田が出場機会を得られない理由について説明している。

【了】


篤人の膝について言及するシャルケのアクセル・シュスターSDである。
「ウッシー(内田の愛称)はよくやっている。膝には何も問題はない」と言い切る。
負傷は癒えた、あとはポジションを争うライバルとの戦いに勝ち抜くだけと受け取れる。
高いパフォーマンスを取り戻し、ポジションを奪い戻すのだ。
そうすれば代表復帰も見えてこよう。
楽しみにしておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもSDの言葉ばっかりで実際、指揮を取ってる監督がどう思ってるか一切わからないんですよね。

試合前のプレカンでもウシダのウの字も出てきません

練習も離脱なくこなしてるし、膝も問題なく準備は整ってるのに試合で試そうともしないんですから何を考えているのやら皆目見当がつきません(ライバル云々いいますが、記述のふたりに劣るとは到底思えません)

代表に呼ばれればそれはそれで名誉なことですし、モチベアップにつながるでしょうが、、
実際、そこでなないんですよね
クラブでの成功の先にあるのが代表という立場でしょうに、、こんな状態で代表に呼ばれても手放しで喜べません


キャンプから参加できる来季に期待…ですかね。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク