町田、全治6ヶ月

町田選手の負傷について
2017年05月20日(土)

5月19日(金)明治安田生命J1リーグ 第12節 川崎フロンターレ戦で負傷した町田 浩樹選手について、チームドクターより検査結果の報告がありましたのでお知らせいたします。

■受傷名:
右膝前十字靭帯損傷

■全治等:
約6ヶ月

■負傷状況:
5月19日(金)明治安田生命J1リーグ 第12節 川崎フロンターレ戦で負傷


川崎戦にて負傷退場した町田の検査結果が公式発表された。
右膝前十字靭帯損傷にて全治6ヶ月。
これは痛い。
チャンスを得て2試合連続先発起用された矢先であっただけに、無念と言えよう。
しかしながら、これも含めてフットボーラーとしての人生である。
この大きな怪我を克服し、精神的に大きく成長して戻ってくるのだ。
復帰後の活躍を期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に期待していただけに残念でなりません。素晴らし才能を持った選手なだけにきっと這い上がってくれると信じています。焦らずしっかり治療して欲しいと思います。

”これも含めてフットボーラーとしての人生である。この大きな怪我を克服し、精神的に大きく成長して戻ってくるのだ”
この言葉本人にかけてやりたいですね。

全治6ヶ月…

植田の故障で巡ってきたチャンス
神戸戦での悔しい思いからの川崎戦での怪我


しっかり治してまた一緒に戦おう!!

No title

こんな事を書き込むと羽田コーチに失礼なのかもしれません。
ですが、今の町田の境遇、気持ち、リハビリ、そしてこれから…
全てを託せる羽田コーチが居てくれて本当によかった。

復帰を待ち望んでいます。
頑張れ!!マチ!!!

本当に残念ですが、この2試合を見て町田は絶対伸びると、絶対将来鹿島の堅守を支えてくれると確信しました。

辛いと思うけど、成長のためにも、町田君頑張れ!

頑張り過ぎたんでしょうね。残念です。早く帰ってこいよ。

No title

源は長期離脱から復帰してすぐにスタメンをつかんだ。
きっとリハビリ期間を得るものがあったはず。

ハネケン、満男ら長期リハビリ経験者がうまくバックアップしてくれるでしょう。


そういえば昨年11月に故障した本山の全治はどれくらいなんでしょうかね。
全治は手術後に発表とあったのですが、その後の記事をググっても見つかりません。

町田は足遅いがCBはポジショニングでなんとかなる。岩政先生もそんなに速くなかった。秋田もそこそこ。

そうなんです。だから植田がポジショニング覚えたら最強のCBです。

町田本人が1番悔しいと思う。

とてもツラい怪我になってしまったが、
何があっても信じて待っています。

頑張れ!
町田浩樹!!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク