浦和・興梠、今季2度目のハットトリック達成

【浦和 vs 清水】興梠の同点弾で浦和が追いつく
2017年5月20日(土)



2点のリードを返された浦和だったが、74分に興梠慎三が同点弾をマーク!

【浦和 vs 清水】今季2度目のハットトリック!
2017年5月20日(土)



試合は3-3で痛み分けとなったものの、興梠慎三は今季リーグ戦2度目のハットトリックを達成した。

笑顔なきハットトリック…浦和FW興梠「まさかひっくり返されるとは」
17/5/20 17:39


ハットトリックを達成したFW興梠慎三だが、引き分けの結果に悔しさをあらわにする

[5.20 J1第12節 浦和3-3清水 埼玉]

 ハットトリックも勝利に結びつかなかった。浦和レッズのFW興梠慎三は前半24分に華麗なバイシクルシュートで先制点を決めると、後半12分にもヘディングで追加点。ところが、2-0とリードを広げながら後半19分からの8分間で3失点を喫し、逆転を許した。

「まさかひっくり返されるとは自分でも思っていなかった」。興梠は率直に振り返った。「やっていてもそこまで怖くない感じだったし、後半立ち上がりで2-0になって、このまま浦和のペースで大量得点になるのかなと。そういう気の緩みがいけなかったのかなと思う」。自戒の念も込め、悔やみ切れない展開に唇をかんだ。

 それでも今季2度目のハットトリック達成で引き分けに持ち込んだのはエースの意地か。後半29分、MF駒井善成の縦パスを興梠がスルーし、ゴール前に走り込む。MF関根貴大のラストパスを受け、PA内右に切れ込むと、GKとの1対1から冷静に右足で流し込んだ。

 リーグ戦初のハットトリックを達成した4月7日の仙台戦(7-0)に続いて今季2度目の1試合3得点。今季12試合で通算11ゴールと自己最速ペースで得点を重ねている。6シーズン連続の2ケタ得点に乗せ、自己最多記録を更新した昨季の14ゴールも射程圏内。しかし、「勝ち点を取りこぼしているので、それが一番悔しい」と、エースに笑顔はなかった。

(取材・文 西山紘平)

興梠、今季2度目のハットトリックも…浦和ドロー3位転落

今季2度目のハットトリックを決めた興梠(中央下)。試合は引き分けに終わり、首位から陥落した(撮影・中井誠)

 明治安田J1第12節最終日(20日、浦和3-3清水、埼玉)元日本代表FW興梠が、今季2度目のハットトリック。前半24分に左足、後半12分には頭で押し込み、同29分には右足で決める“サイクル・ハット”。だが試合は3-3で引き分け「勝ち点3を取れなかったら、意味はない…」と肩を落とした。チームは首位陥落。得点王争いを独走する今季11得点で、6年連続2桁得点を達成した興梠に笑顔はなかった。


ハットトリックを達成した浦和の興梠である。
今季既に2度目。
得点王も見えてくるのではなかろうか。
活躍は素直に喜びたい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラファエル・シルバ戻ったら
1つおりるポジションだけど,興梠はそのポジションでも
しっかり徹してるし、良い距離感でサッカーやっているのが見えますね.
鹿島のFW陣もまけていられない

ラファの加入が興梠に取って大きいみたいですね。結果しか見れてないですが、2人が流動的なのかな?
今期は自己最多更新しそうですね。

エースFWがハットトリックして引き分け?浦和どうした?ACLで惨敗したガンバが首位なんて許せない。

ゴールの嗅覚は評価できるが・・・

これで二度目のハットトリック達成ですね。

でも、こいつがそろそろヤナギの生涯通算得点を抜くことを
考えると苛立ちが募ります。

彼に佐藤寿人や岡崎みたいな謙虚差があれば…。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク