“大岩体制”本格始動

大岩鹿島が本格始動!初練習で早速紅白戦 前監督解任から一夜

就任後初の全体練習を指揮する大岩新監督
Photo By スポニチ


 “大岩体制”が本格始動した。鹿島は石井前監督解任から一夜明けた1日、敵地での広島戦(4日)に向けて大岩新監督の下で初の全体練習を行った。新指揮官は早速、紅白戦を実施し、右サイドバック(SB)の西を左SBや2列目の右へ入れるなど新しい試みを行った。

 MF永木は「前への意識が強くなるんじゃないかと感じた。縦パスや、味方を追い越していく動きが増えていくかも」と攻撃面での変化を口にした。新監督からは「ボールを持つ時間を短くして」などの具体的な指示が飛び、MF土居は「分かりやすいメッセージでやりたいサッカーを伝えようとしていると思った」と話した。

 リーグ戦は2連敗中。左脚のケガから復帰したMF遠藤は「石井さんはテレビできっと見ている。いい試合をして、成長した姿を見せたい。早く勝利を届けられたら剛さん(大岩監督)も安心する」と必勝を誓った。


大岩新監督就任後初の全体練習に臨んだ鹿島イレブン
Photo By スポニチ


[ 2017年6月2日 05:30 ]


大岩新監督初の全体練習を取材したスポニチである。
永木から「前への意識が強くなるんじゃないかと感じた。縦パスや、味方を追い越していく動きが増えていくかも」というコメントを引き出しておる。
縦に速いサッカーを目指すのであろうか。
大岩監督のやりたいことに関しては、聖真が「分かりやすいメッセージでやりたいサッカーを伝えようとしていると思った」と言うように理解されやすい様子。
これは、フロントが大岩監督に課した「具体性を持った指導やアプローチ」に合致する。
この短い時間にてチームを作り広島戦に挑む。
また、ヤスが負傷から復帰とのこと。
これは朗報。
聖真がFWに上がり層の薄くなった2列目にヤスが戻ることとなれば、戦力としてとても大きい。
広島戦ではベンチ入りは出来るであろうか。
楽しみである。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ブエノの高さが半端ねぇ!

おぼろげになってしまっていた自主性のなかで、連敗もしてしまってて、これでいいのかな…と思いながらやっていた選手に、強いメッセージでこうすればいいんだ!と自信を取り戻させる感じなのでしょうか。

土居や三竿、伊東辺りはこのカラーでまたグンと伸びていけばよいですね。

永木、西、遠藤には強い自覚を促すのでしょうね。

楽しみにしたいと思います。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク