Jリーグ 第14節 サンフレッチェ広島戦

大岩新監督、ハイパーピンクで嬉しい船出。

コメントの投稿

非公開コメント

幸先良く

アツの先制点で、落ち着いた試合運びが前半は出来てました。
後半は暑さの為か、動きが落ちて、いくつかミスが見られました。
簡単なミス、抜けたプレーは無くして欲しい。

トニーニョ・セレーゾが広島にかけたのろいが、また効いたのでしょうか⁈
いやいや、これがアントラーズの実力ですよね!

代行も含めて大岩さんが指揮した試合で、勝ち点3は初めてですね。おめでとう大岩さん。

選手達は疲労が溜まってそうだけど、これで代表ウィークに入るから少し休める(昌子とスンテは大変だけど頑張って来てね)かな。

大岩新監督白星発進

前半は文句のつけようのない素晴らしいゲーム展開でした。アツの先制点は素晴らしかった。後半はサイドから攻撃を仕掛けられ、なんとかしのいだ形。次節ホームでも白星を期待しています。

No title

後半の運動量低下は暑さのせいなんだろう
昔に比べて早く暑くなる昨今、この時季のデーゲームは如何なものか…
ともあれ、中村、レアンドロのゴールで勝てたのは良かった
(このままレアンドロ、怪物化してくれないかなあ…)
代表の試合でリーグが中断に入るのも鹿島的には良いタイミングかもね

大岩新監督初勝利おめでとうございます。

大岩新監督、初勝利おめでとうございます。

短期間で難しい調整だったと思いますが、多少強引でもシンプルに崩す、シュートを打つ、前に向かう意識で小気味よい展開で3得点はお見事だったと思います。

後半は蓄積疲労と息を吹き返した広島の馬力から猛攻を受ける形になりましたが、どんな形であれ、きれいな勝利でなくても勝ち点3をゲットできた事がこの試合の何よりの収穫だったと思います。

もう1点取って久保田が出れる展開になれば良かったですね。見てわかるほど西が体調よくなさそうでしたが、よくぞ試合を落ち着かせてくれた。2点差の終盤は難しかったので、あの選手起用は仕方がなかったと思いますが、選手の皆さん、現地サポーターの皆さん暑い中お疲れさまでした。

勝利で船出

後半広島にペースこそ握られましたが、監督就任からの短期間でこの結果なら大した問題ではないでしょう!
次の試合までは間隔が空きますし戦術の浸透と怪我人の復帰が期待できますね、
中断明けは札幌、天皇杯で社会人チーム、新潟と3連戦になりますがチームを固めるには丁度いい相手ではないかと
7月は柏・ガンバ・東京と油断できない相手が続くので守備でバタつく場面はなんとか減らていただきたい

No title

ピンチもそれなりにあったけど、なんとか防げた。
得点差ほど内容に差があるわけでなく、決定力の差。

まだ1試合だけど、これまで先発の少ない選手が活躍してしっかり勝てたのは大きい。

ベンチ入りさせたバチと和音にもリーグ戦で使う意思を示せたし、次の2週間は良い準備ができそう。

何はともあれ、剛さん、いや大岩監督おめでとうございます。

個人的MVPはユウマですかね…。

前で潰れ役を全うしてくれたから周りが動きやすかったと思います。

伊東は柏からボールに関係ないところでエルボー喰らってましたが、あれ故意に見えましたがお咎めなしなんですね…。危ないプレーだったと思いますが…

大岩監督が時間を費やしたレアンドロとのコミュニケーション。
「球離れを早く」と一つ約束しただけで前半のパフォーマンス。
レオシルバ、金崎、ペドロ、康も不在の中で。

新監督には期待しかありません。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク