日本代表 ロシアW杯アジア最終予選 イラク戦

暑さの消耗戦、お疲れ様。

コメントの投稿

非公開コメント

37℃はサッカーする気温でないことがよくわかりました。勝ち点3が欲しい試合、ただ最悪でも勝ち点1を死守すべき試合。悲観せず、次で決めれば問題ないかと思います。メンバー選考から交代策まで言いたいことは山ほどありますが。

大迫のヘッドは素晴らしかったですね。源も粘り強くいけていただけに、失点に繋がる場面で最初に止め切れていれば、と悔やまれます。もちろん、相方と守護神には猛省してもらいたいものです。

あと、今日の内容を見ればスペインのとある島に呼ぶべき選手がいるのは明白。気付いてくれればよいのですが…。

中盤がガラガラで、クリアボールが全て相手に渡ったり
ノンプレッシャーでゴール前に入り込まれるのは、
鹿島を見馴れてる身からすると驚きました。
手遅れになる前に中盤を何とかしてほしいと思います。

No title

鹿島でも金崎不在時の終了間際とか、前線からのプレスがかからず、中盤スカスカになってしまう事はありますよね。

代表のシステムだと2列目の真ん中の選手が大迫と連動してプレスに行かなきゃならないんだろうけど、上手くハマってませんでしたね。(ブラジルW杯の時も同じような感じで、大迫孤立して可哀想でした。)

後半、運動量があって、キープもできる金崎みたいな選手がいれば、かなり状況は変わっていたと思います。

代表で金崎・大迫の2トップ見たいですね。もちろん鹿島で見られればベストですが。

代表で金崎・大迫の2トップ見たいです

同感です。

そこに遠藤が中盤でさばいたら最強だ!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク