Jリーグ 第15節 北海道コンサドーレ札幌戦



アツの輝き。

コメントの投稿

非公開コメント

眠れる天才、いよいよ、いよいよ覚醒ですね。テクニックは間違いなくチーム1番、ボールを持つとワクワクします。

4点目を取り切れなかったのは残念ですが、完封勝利を素直に喜びたいと思います。

No title

3得点、無失点、完勝・・・なのだろうか。
上位チームとの対戦に不安を感じているのは
私だけでしょうか?
全体的に得点を狙うと言う意識が
とても低いと感じます。
普段なら勝てば良いと思っているのですが
広島戦の後半とこの試合の後半
改善が見えない。
勝利したのにもやもやが消えないです。

前半で勝負決めたとは言え、後半攻められる時間結構有ったのは芳しくないかな

後半は最近のフィジカルトレーニングの影響からかペースダウンした感じでしたが、3得点にクリーンシートはおみごとです。

危ない場面で体を張るプレーが出てくるようになったのもプラスですね!

ソガのビッグセーブがなければそうなったことか。仙台、広島、札幌と前半に3点とる度に後半に課題を残します。後半にも決定機はあったのですが。

今日は気分よくスタジアムから帰ることができました。アツが非常によかった。それからバックスタンド側に前監督を務められた石井さんがご家族と観戦されていました。石井さんの鹿島愛に感動しました。

序盤、西と修斗が左右入れ替わっていた時間帯がありました。CKの守備から一時的というのはありますが、すぐ戻るかと思いきやしばらくやっていましたよね?

No title

アツのクールで落ち着いたアシストx2。
よく見えてますね。

レアンドロとPJがかみ合ってきたし、ヤスと夢生が実戦復帰。

来月は本当に2チーム分の戦力でローテーションできるかな。

No title

二試合連続前半3得点勝利おめでとう!
私的に広島、札幌とこういう相手に取りこぼさずしっかり前半決めるべきところでしっかり決めて
勝利したのは評価したいですね。ホームですし。
格下の相手にも外しまくってカウンターで沈んで取りこぼすのが悪いときの鹿島なので。
今節クリーンシートですし。
アツタカ&レアンドロは完全にフィット・・というかもはや大岩体制の攻撃の核ですね。
レアンドロ→PJの得点はお見事。これぞ助っ人外国人というコンビネーション久しぶりに見た気が(笑)
パスセンス、テクニック、シュート、ドリブル、広い視野、今のアツタカはどれも図抜けています。
前にも書きましたがこの調子を続けていけば本当代表も見えてきますよ。
目覚めたとか成長したというよりこれが元々の彼のポテンシャル、実力なんでしょうね。

正直こんなに見てて楽しいワクワクする鹿島らしい攻撃は久しぶり(笑)
石井前監督の構築した守備に大岩監督の指導している攻撃が上乗せされた感じです。
途中出場のヤス、夢生、永木そしてベンチに優磨、ブエノ、ユキ、他にもスンテ、金森
2チーム分の戦力!というのが現実味を帯びてきました。
ACLは悔しかったですがJ1リーグはぶっちぎりで優勝しましょう!!

No title

開幕当初から5月くらいまでは前半の入りが悪くて後半エンジンがかかる状態でしたが、
最近は前半入りはいいのですが、点が入るとそこから後半にかけてゲームメイクができてない感じですねぇ~
球際の厳しさ激しさ、寄せの速さと間合い、セカンドボールを奪うポジショニング、この辺が明らかにルーズになる
気がします。
王者らしい戦いを見せて、アントラーズと戦うのはいやだ、と思われるような試合ができるはずなので
大岩監督には守りの部分のさらなる改善を期待して見ていきたいと思います。
ゲームメイクができればもっと楽な展開になるし点も取れてたはず!シュート4本では少なすぎ!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク