fc2ブログ

祝・大岩剛監督誕生日

鹿島大岩監督、手荒い誕生日祝福に「ちゃんとやれ」
[2017年6月23日16時6分]


円陣で選手に話をする鹿島の大岩監督(中央)


誕生日プレゼントを受け取って笑顔を見せる鹿島の大岩監督



 J1鹿島アントラーズが23日、茨城・鹿嶋市内で約1時間半の練習を行った。先月31日に就任した大岩剛監督の45歳の誕生日だったが、練習後には選手らがアイスバスに落として祝福するなど、26日の新潟戦(カシマ)に向けても、良い雰囲気は継続中だ。

 報道陣からは革製のノートカバーを贈られた大岩監督は「監督として初めての誕生日で、祝福していただいてうれしい。今は長いスパンで考えられていない。次の目の前の1試合1試合。それが結果的に良いシーズンになることが理想。選手の喜ぶ顔が見たいし、そのために一生懸命やっている。そういう1年にしたい」と新たな決意も語った。アイスバスに突き落とす際に少し躊躇したMF三竿健斗(20)に対しても「やるならちゃんとやれ」と厳しく“指導”した。

 11年から新コーチと新入団選手として指導を受けて続けてきたDF昌子源(24)も「次の新潟戦が一番バースデーに近い試合なので、勝って祝いたいと思います」と誓った。

鹿島昌子「ファーガソンみたいに」大岩監督を名将に
[2017年6月24日7時31分 紙面から]


鹿島DF昌子(17年6月17日撮影)

 鹿島アントラーズDF昌子が23日、45歳の誕生日を迎えた大岩監督を世界の名将にする決意を明かした。

 「ファーガソン監督みたいになってほしい。日本には20年以上やった人はいない。そのために毎年結果を残したい」。マンチェスターUを27季率い、優勝20度の前例を挙げ「まずはアルビレックス新潟戦(25日、カシマ)に勝って祝福したい」と誓った。選手からアイスバスに落とされる祝福を受けた指揮官も「選手の喜ぶ顔が見たい。そういう1年にしたい」と話した。

鹿島・大岩監督が45歳バースデー!プールに突き落とされ祝福

45歳の誕生日を迎え、報道陣から祝福される大岩監督

 鹿島は23日、約1時間半の調整。この日は大岩監督の45歳の誕生日で練習後にMF三竿健からビニールプール“アイスバス”に突き落とされる祝福を受けた。報道陣からは革製ノートカバーを贈られ「監督として初めての誕生日。祝福していただいてうれしい」と笑顔だった。 (鹿嶋市)


DF昌子と話す大岩監督(中央グレーの上着)とそれをみつめるMF三竿健(監督の左)

昌子、45歳誕生日の指揮官に“鹿島のファーガソンになって”

報道陣からプレゼントを渡され笑顔を浮かべる大岩監督
Photo By スポニチ


 鹿島の大岩監督が23日、45歳の誕生日を迎えた。監督になって初めて迎えるバースデー。25日の新潟戦に向けた練習後に「選手の喜ぶ顔を見たい。見るために(監督を)やっている」と抱負を語った。

 選手との距離感が近く、優しさと厳しさが同居する指導は選手からも好評。DF昌子はマンチェスターUを27年間指揮した名将の名を挙げ「“鹿島のファーガソン”じゃないけど、そういう監督になってほしい。そうできるように、毎年結果を残したい」と“長期政権”を支えるタイトル奪取を誓った。

 練習後には、MF三竿健とMF中村が指揮官を氷水の張ったアイスバスに落とし手荒く祝福。だが中途半端だったため、三竿健は「やるならちゃんとやれと言われた」と厳しい“指導”に頭をかいていた。
[ 2017年6月24日 05:30 ]

J1鹿島・大岩監督 45歳の誕生日祝う

誕生日プレゼントを受け取るJ1鹿島の大岩監督=クラブハウスグラウンド

○…J1鹿島の大岩監督が23日、45歳の誕生日を迎えた。クラブハウスでの練習後、報道陣からプレゼントを贈られると「監督になって初めての誕生日を祝福されてうれしい」と笑顔を見せた。

大岩監督は先月末、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の敗退により解任された石井前監督の後を受け、コーチから監督に昇格。就任以降は公式戦3連勝と、停滞していたチームを上昇機運に乗せている。45歳の目標を問われると「一試合一試合、結果を残していきたい」と話した。

選手らからは疲労回復のため使っている氷風呂に引きずり込まれ、手荒い祝福を受けた。


大岩監督の誕生日を報じる各紙である。
1972年6月23日生まれ。
R・マドリーのジダン監督と同日生まれである。
ジダンのように監督としても実力を発揮してくれよう。
また、アイスバスに突き落とすお祝いを躊躇した三竿健斗は、「やるならちゃんとやれ」と叱咤されておる。
微笑ましい風景と言えよう。
そして、源は「“鹿島のファーガソン”じゃないけど、そういう監督になってほしい。そうできるように、毎年結果を残したい」と長期政権を望む。
愛弟子の願望が叶うのは面白いと思う。
引き出しを深く持ち合わせ、強いカリスマ性にて率いていくのだ。
27年間指揮を執っても、72歳。
その際には、源が参謀として傍らにいるのであろうか。
想像するだけで楽しい。
結果を積み重ねることを祈っておる。

ギラギラ
ギラギラフットボール for iOS


ギラギラ
ギラギラフットボール for Android



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク