脩斗、DFといえども点は取りたい

今節の顔 DF山本脩斗 衰え知らずのスタミナ
前節の札幌戦では試合開始2分、電光石火の攻め上がりで、チームを勢いづかせる先制点を奪った。今季初ゴールにも「勝ちに貢献できてよかった」と、チームの勝利を喜んだ。

堅実な守備が売りの左サイドバック。「DFといえども点は取りたい」と機を見た攻撃参加で常にゴールを狙っている。

1日に32歳になりベテランと言われる年齢になっても、スタミナは衰え知らず。定位置を争うライバルは多いが、「勝ち取りたいという意識はある」。今季もポジションを譲る気は無い。


今節の顔として報じられる山本脩斗である。
堅実な守備が評価されておる。
そして、前節には先制点を決めたように積極的な攻撃参加も大きな特徴と言えよう。
三竿雄斗や小田逸稀が入団した今季は、激戦区の左SBであるが、脩斗への信頼は厚い。
今日の新潟戦でも、左サイドを駆け上がり、得点に絡んでくれるのではなかろうか。
楽しみである。

ギラギラ
ギラギラフットボール for iOS


ギラギラ
ギラギラフットボール for Android



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク