夢生とレオ・シルバ、先発起用へ

鹿島金崎が先発復帰へ、大岩監督「彼が先頭立って」
[2017年7月1日13時11分]


練習でパスを受ける鹿島FW金崎(撮影・鎌田直秀)

 鹿島アントラーズは1日、茨城・鹿嶋市内で柏戦(2日、柏)に向けた最終調整を行い、FW金崎夢生(28)の先発復帰が有力となった。セットプレーの連係確認では主力組でプレー。慢性的な両足首痛などケガにも悩まされており、先発出場となれば5月4日のアウェー浦和戦以来6試合ぶりとなる。

 大岩剛監督(45)就任後はリーグ戦初先発となるが、指揮官は「彼の経験は臨機応変に対応しなくてはいけない中で、スピードアップしたり落ち着かせたりできる。試合になれば彼が先頭に立ってゲームに入っていく。監督ではないですが、グラウンドの中で指揮をとってほしい」と期待を寄せた。

 また、5月14日のホーム神戸戦で左膝半月板を損傷して離脱し、前節ホーム新潟戦で途中出場したMFレオ・シルバ(31)も先発起用されそうだ。レオ・シルバは「楽しみだし、うれしい」と笑顔を見せた。


先発復帰が濃厚となった夢生である。
満を持してこの大一番に起用されることとなった。
これは朗報。
大岩体制になり、ベンチ外から始まり、徐々に出場時間を増やしてきた。
そして、この首位攻防戦を夢生に託すこととなった。
大岩監督は、「彼の経験は臨機応変に対応しなくてはいけない中で、スピードアップしたり落ち着かせたりできる。試合になれば彼が先頭に立ってゲームに入っていく。監督ではないですが、グラウンドの中で指揮をとってほしい」と言う。
試合展開を含め、夢生がコントロールすることとなろう。
また、前節の新潟戦にて実戦復帰したレオ・シルバも先発に名を連ねる様子。
中盤を制圧し、勝利見導いてくれよう。
戦力が揃った明日の柏戦、必勝体制が整った。
柏の地で歓喜に酔いしれようではないか。
楽しみな一戦である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 夢生の活躍を期待しています。明日は絶対に勝利して、アウェー三連戦の勢いをつけて、首位を狙っていきましょう。
 前節、前前節のゲームで、夢生が入ったら、チーム全体がぴりっとして、スイッチが入ったようにチーム全体の動きが活性化されたように見えました。今回先発で、ゲームの頭からスイッチが入るのではないかと期待しています。明日のゲームが楽しみです。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク