夢生を信頼

鹿島金崎&レオ・シルバ柏戦先発へ、大岩監督期待
[2017年7月2日7時46分 紙面から]


練習でパスを受ける鹿島FW金崎(撮影・鎌田直秀)

 両足首痛を抱える鹿島アントラーズFW金崎と、左膝半月板損傷から前節アルビレックス新潟戦で試合復帰したMFレオ・シルバが、今日2日の柏レイソル戦で先発することが確実となった。

 セットプレーの連係確認では、ともに主力組でプレー。就任後初の2人のそろい踏みに大岩監督は「経験ある2人なので、スピードアップしたり落ち着かせたりできる」と期待した。レオ・シルバも「楽しみだし、うれしい」と笑顔を見せた。

鹿島・金崎、2日柏戦で先発復帰の可能性 大岩監督「経験ある選手」
 鹿島は2日のアウェー柏戦でFW金崎の先発復帰の可能性が出てきた。1日、「経験ある選手。(接戦の)ゲームになればいろいろなことが起こり得る」と大岩監督。今季は左膝半月板や左膝を負傷。慢性的な両足首痛も抱える。先発すれば5月4日の浦和戦以来。勝ち点34で首位を走る柏とは、1試合未消化ながら同3差だけに「彼が先頭に立って(仲間が)それを見れば、みんなが反応してくれる」と指揮官は1日、期待を込めた。 (鹿嶋市)

鹿島・金崎、2日柏戦先発へ 監督期待「信頼度は変わらない」
明治安田生命J1リーグ・第17節 鹿島―柏 ( 2017年7月2日 柏 )


2日の柏戦での先発出場が濃厚となった鹿島・金崎
Photo By スポニチ


 鹿島FW金崎が2日の柏戦でリーグ戦6試合ぶりに先発することが濃厚となった。両足首に不安を抱えてベンチスタートが続いていたが、FW土居に代わりFWペドロ・ジュニオールと2トップを組むとみられる。

 大岩監督からは「信頼度は変わっていない。試合になれば当然先頭に立ってゲームに入っていくだろう」と期待されている。6戦ぶりの得点で首位撃破へ貢献する。
[ 2017年7月2日 05:30 ]


夢生の先発復帰がニュースになっておる。
それだけ待望論が多かったということである。
やはりエースは夢生、負傷を抱えベンチに控えておっても何か起こしてくれるであろうと期待が集まっておった。
そして、それは指揮官にとっても同様であった様子。
「経験ある選手。(接戦の)ゲームになればいろいろなことが起こり得る」、「彼が先頭に立って(仲間が)それを見れば、みんなが反応してくれる」、「信頼度は変わっていない。試合になれば当然先頭に立ってゲームに入っていくだろう」と語る。
チームを牽引し、そしてゴールを決めるのだ。
信頼しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク