Jリーグ 第18節 FC東京戦



超過密アウェイ三連戦を勝ち点7は上出来。

コメントの投稿

非公開コメント

中2日アウェイ3連戦目はさすがに重そうだった…。
勝ち越せるチャンスはあったけど、スンテ、植田不在の中、追いついての勝ち点7は上出来!
鹿島に関わる全ての皆さんお疲れ様でした。

追伸
アディショナルタイムのファールを流さず止めたのと、中途半端な終わり方は謎過ぎ…。

No title

村上氏のレフェリングには終始イラつきました
早く引退してほしい

試合前から、そして試合中もやっぱり「どうしても鹿島の優勝だけは阻止したい」と言う意図が見えた試合。
ただそれでも勝てる筈の試合でしたし、やらかした失点二つが本当に残念です。疲れから技術的ミスが出るのは致し方ない事ではあるのですが。

チャンスに流さず。
絶好のチャンスで止めたなら、カードとか止めたなりの判断下せよ。

とっくに時間過ぎてるのに、ソガの怪我からプレーを再開したと思ったらチャンスで終了。
それならソガが蹴ったら終わりだろ。

どんなモヤモヤも、ペドロのゴラッソで吹き飛びますがね。
さぁ、糞日程は終わった。
本領発揮といきましょう。

価値ある、価値あるドロー

この展開を追いつくなんて…凄すぎ。
完璧に近い前半、本当に本当にちょっとした緩み・慢心からの被ゴール。
そして後半立ち上がりのまたもミスからの失点…
正直メンタル落ちたと思いますし、ここから盛り返すのは厳しいかと。。
そこから盛り返せたのは、完全に采配・ベンチワークでしたね。
永木→伊東の時には過去あった西ボランチと思いきやまさかの遠藤ボランチ。
そこから選手全員入れ替わったのではという怒涛の反撃。
更には土居ボランチて!(驚)
先日遠藤がこのチームはもっとやれると言っていましたが、
前半の失点までのメリハリのあるゲーム運びといい、
維持が精一杯のこの過密日程の中でも進化するなんて底が見えません。
選手には悪いけど、すぐまたゲームが見たいなと思ってます(笑)
このクラブにおいて引き分けで良かったなんて有りませんが、
オリベイラ鹿島以降足りなかったのは引き分け力(負けない、相手に勝ち点3をやらない)
という所もあったので、こういう試合を出来る様になれば無敵かと。
勝ち点3もあった試合でしたが、それは欲張りすぎかな(苦笑)
まだ天皇杯あるので緩めちゃダメですが、サポ含めひとまずお疲れさまでした。
ありがとう、アントラーズ!

今後なぜか、なぜか笑、大事な時に限って家元、西村も来るでしょう。それでも勝ててこそ王者だと思います
この3連戦の疲れを癒して、また勝ち続けて欲しいです

No title

高萩・ウタカはイエローもののファールで何にも無し。
イーブンのファールはことごとく調布のボール。
村上のジャッジは露骨でしたね。
大岩さんの交代のタイミングがやや遅かったかな。

No title

ナルシスト村上に付き合わされるのは、もう限界。

No title

アウェイ3連戦で負けなかったのが一番の収穫。

今日は疲れから出足や判断力の悪さから失点してしまったけど、3試合で勝ち点7は十分な結果切り替えてます。

三竿が鍛えられ目処が立ったことは今後に向けてのプラス材料、P.ジュニオールと金崎の関係性も整理されてきたのも大きい、遠藤のボランチは妙でした。

もう少しミドルを打っても良かったかもしれないですね。最後は伊東の高速クロスから鈴木の頭に合わせる形でも良かったかもしれませんが、カウンターも怖いですから、つなぎながらで仕方がなかったと思ってます。

ジャッジについては......敢えてコメントは控えておきます(思い出したくない)。

厳しい状況での試合での勝ち点1、良しとするべきでしょう。よく頑張ってくれたと思います。

後半アディショナルタイムについては、ソガの状態を考慮して早めに切り上げた好判断だと考えます。その直前のファールは流して欲しかったですが。

No title

村上が笛吹いたのは、アウェイ中2日連続のクラブに先に走り負ける首都様をどうにかするための忖度でしょうね
失点2点はどちらも防げただけに残念ですが、それ以上の勘繰りたくような要素が多すぎました
それだけにこの勝ち点1は大きいと思います
ペドロは好調だし、大岩監督の采配の引き出しもまだありそうだし楽しみです

不可解極まりない日程のなかよく追いついたと思います。
PJが確変に入ったようで心強いです。

ただ終始理解不能なジャッジ、とどめのタイムアップのタイミングにはもはや閉口です。

そこまで鹿島を勝たせたくないのなら、こちらはそれを打ち破って勝ち続けるまでです。

PJ様様ホントありがとう!!三竿選手も良かった!パスワーク冴える彼がいる事で,守備の時間が減ったからこその引き分けでかと。毎試合成長して見てて楽しいです♪後半戦はホームで全勝目指すぞ~(*`Д´)ノ!!!

No title

ユキのクロスは得点の匂いプンプン。
SBではJリーグ最高のクロッサーかも。

現地参戦致しました。
鹿島ペースで進んでおりましたが、主審と副審に阻まれましたね。
村上のミスジャッジからのドヤ顔と、年齢的に走れていないのは本当に弊害というか悪影響そのものでした。
テクニシャン揃いのパスワークは見事でした。あとはフィニッシュの精度が高まれば、まだまだ勝ち続けられると思います。
味スタにたくさんの鹿島ファンが来てくれて嬉しかったです。ありがとうございました。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク