カシマスタジアム、東京五輪会場に正式決定

カシマスタジアムが東京五輪サッカー競技会場に正式承認
2017年07月11日(火)

このたび、7月10日にスイス・ローザンヌにて開催された国際オリンピック委員会(IOC)理事会において、茨城県立カシマサッカースタジアムが「茨城カシマスタジアム」との名称で東京オリンピックサッカー競技会場に正式承認されましたので、お知らせいたします。

■庄野 洋 代表取締役社長コメント
「このたび、茨城カシマスタジアムが2020年東京五輪の会場に正式決定したことを受けて、大変光栄に感じております。クラブにとってもホームタウンの地域活性化、国際化が期待できる、素晴らしいニュースと言えます。鹿島アントラーズは、2006年から5年間、2011年からは10年間、同施設の指定管理者に指定されております。東京五輪の開催に向け、会場の指定管理者という立場から万全の態勢で臨むつもりです。また、スタジアムは東日本大震災で多大な被害を受け、復興を果たした施設での五輪開催に、大きな意義と責任を感じています。今後、大会が無事成功に終わるよう、スタジアムのさらなる機能強化や周辺環境整備が進むことを期待しております」


東京五輪サッカー競技の会場に正式決定したカシマスタジアムである。
これは朗報。
世界の若きフットボーラーがこの地にて国の威信かけて戦うのは見物と言えよう。
これはオリムピックに備え、施設やインフラの整備を更に整えて欲しいところ。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

これを機に県議会での予算も通りやすくなるでしょうから、スタジアム設備の改善が進んでくれると思います。同時にアクセス面でも、もう少し何とかできれば良いのですが・・・。
あとは、宿泊施設の確保の問題が心配でしょうか。

東京駅から直通の「特急カシマ号」をお願い申し上げます。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク