柴崎岳、ヘタフェ入団

柴崎のリーガ1部移籍が決定! 昇格組のヘタフェに加入

ヘタフェ移籍が決定した柴崎岳

2017/07/18 5:39:20

今夏にリーガエスパニョーラ1部に昇格を果たしたヘタフェが、日本人MF柴崎岳(25)の獲得を発表した。

柴崎は先の冬の移籍市場で、鹿島アントラーズからリーガ2部のテネリフェに半年間の契約で移籍。加入当初こそ適応の問題もあって出遅れたものの、その後には絶対的なレギュラーとして活躍した。テネリフェがリーガ1部に昇格した場合には、契約が自動で延長されるはずだったが、チームは1部昇格プレーオフ決勝で敗れていた。

柴崎はリーガ1部のクラブに移籍する意思を公言していたが、その移籍先は昇格プレーオフ決勝でテネリフェとともに戦い、惜しくも敗れた相手ヘタフェとなった。ヘタフェは公式HPで、「日本代表のガク・シバサキは今後4シーズンにわたりヘタフェの選手です」と4年契約を結ぶことを発表。21日に入団発表を行うことも併せて伝えている。

柴崎は憧れと話していたリーガ1部の舞台で、2018年ロシア・ワールドカップ出場を目指す。


ヘタフェへの加入が発表された柴崎岳である。
リーガ・エスパニョーラへの移籍を模索しておった岳であるが、その先は奇しくもテネリフェと1部昇格POを戦った相手であった。
これは対戦相手として2試合で2アシストを記録した岳の才能を高く評価した結果であろう。
契約期間は4シーズンとのこと。
ヘタフェを1部定着させるべく尽力し、スペインにて名を上げていって欲しい。
活躍の報を待っておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだスターライン。
早く監督の信頼を掴み、レギュラーとしての活躍を期待します。
怪我と環境変化には気をつけて!
ガクなら1部でもやれる!!

ライバルチームだからこそ欲しい選手だったのでしょうね。テネリフェでもう一年でもいいかなとおもっていたけど、こうなったらヘタフェを応援します。セビージャ戦でエールを送りたいところ。

名前は上手の反対だけど(笑)良かったね。

No title

セレッソとセビージャの試合を見ましたが、やはりリーが一部はレベルが高いですね
柴崎がんばれ

ますます世界が身近になる

敵から認められったってのがうれしいやね。しかも昇格プレーオフでやり合ったお相手から
半年弱ではあるけれど同リーグでリサーチしていたでしょうから適性も多少なりにも分かっている。
テネリフェの気持ちを繋げてあとは岳さんがやるだけですな。
これでリーガ1部も追っかける楽しみが出来ました。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク