fc2ブログ

ケルン・大迫、右足首じん帯損傷

代表戦への影響は…大迫が右足首じん帯損傷で離脱へ、ケルンが発表

右足首を負傷したケルンの大迫勇也 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ケルンは8月1日、日本代表FW大迫勇也が右足首じん帯損傷で離脱を強いられると発表した。クラブ公式ツイッターが伝えている。

 クラブの発表によれば、大迫は右足首じん帯損傷と診断され、当面はトレーニングに参加しないこととなった。同選手は保存療法での回復を図ることとなり、4日にチームとともにケルンへ戻るという。

Twitterで画像を見る




 ドイツ誌『キッカー』日本語版によると、大迫は7月31日に行われたボローニャとのテストマッチに先発出場。しかし開始12分、相手シュートを右足でブロックした際に足首を捻ったという。

 ケルンのペーター・シュテーガー監督は「正確なことはまだ何も言えない」と前置きしながらも、「ただ初見では、あまり良い感じには見えない」と懸念を示していた。

 今回の発表では、全治の見通しなど詳細は明かされていない。ケルンは今夏の移籍市場でフランス人FWアントニー・モデストが退団し、大迫にかかる期待はより大きなものとなっている。そして日本代表も今月31日、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選のオーストラリア代表戦を控えている。クラブでも代表でも、存在感を示している大迫。一日も早い回復と復帰が待たれるところだ。


テストマッチにて負傷したケルンの大迫である。
右足首じん帯損傷とのこと。
これは痛い。
ELと国内リーグを平行で戦うケルンとしては、レギュラーFWの離脱の影響は大きい。
また、今月末に控える日本代表の豪州戦はどうなるのであろうか。
一日も早い回復を祈っておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大迫抜きで今の代表に難局を乗り切れるイメージが持てない・・

大事に至らなければ良いが、地力は有るのに怪我でなかなか発揮出来ない篤人の再来にだけはならないで欲しい

靭帯損傷って捻挫だから、ギリギリ代表招集には間に合うはず
岡崎や本田でも大迫の代わりはできない
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク